« 赤い星のように | トップページ | 新しいシステムの新ブログを着工中 »

2007年10月14日 (日)

efutoギャラリー(43) TKの絵封筒 ~富有柿

Tk_eft_071014a  昨日、帰宅すると和歌山の知人からのいただきものの柿が届いていました。
 富有柿(ふゆがき)という品種のこの柿は、上から見ると正方形のような形をしていて、ユニークです。
 というわけで、柿をじっと眺めていると四角い封筒いっぱいに描きたくなりました。
 切手は、柿の産地と季節に合わせて、紀伊の国の世界遺産シリーズ記念切手から選びました。
Tk_eft_071014b_2  また、封筒の裏面には、前面の柿を後ろから眺めた絵を描いて、ちょっと遊んでみました。
 されどこの果実、本物はとても甘くておいしかったのですが、絵封筒の方は「中空にして実あらず」です(笑)。あしからず。(TK)
  

|

« 赤い星のように | トップページ | 新しいシステムの新ブログを着工中 »

コメント

TKさん~~~♪
お上手!!
私こういう絵の描き方大好きです(*≧▽≦*)
ドンッと柿!てな感じが良いですね~。
秋ですね~。

投稿: tuiteru♪ | 2007年10月14日 (日) 12:53

こちらの絵は。。。。なんか”オシャレ”
なんですよね~~重量感というか。。固まり感とゆうか。。。。私の好きな”オレンジ”

色ですし~~!!あああ~~~それとこの「アトリエtk」の 「文字」も”秋色”に

衣替えしてるのに”今気がつきました!!”

投稿: tao | 2007年10月14日 (日) 13:34

 秋ですね。。。。。
地元は今日から「祭り」です。
祭り大好きの秋川さんも帰ってきてます♪

 TKさま・・・・ぅぬぬぬぬぬ。。
あみ出されましたね!「両面手法」 はぁっはぁぁぁぁぁぁ m(--;)m恐れ入りました!

投稿: keiko | 2007年10月14日 (日) 19:00

tuiteru♪さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
そうなのです、とても量感のある柿でした。
実りの秋、芸術の秋ですね~。

投稿: TK | 2007年10月14日 (日) 22:38

taoさん

taoさんはオレンジ色がお好きなのですね。
“オシャレ”と言ってもらえて、うれしいです。

投稿: TK | 2007年10月14日 (日) 23:04

keikoさん

いよいよ祭りですか。にぎやかになりますね。
“両面手法”――命名、ありがとうございます。

投稿: TK | 2007年10月14日 (日) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤い星のように | トップページ | 新しいシステムの新ブログを着工中 »