« 絵てがみギャラリー(167) クニコさんのパソコンアート | トップページ | 「生光展」と「絵封筒の世界」が開催中 »

2007年10月 7日 (日)

efutoギャラリー(42) SEIKOさんの絵封筒

Seiko071006  イラストレーターのSEIKOさんから絵封筒展のために作品を寄せていただきました。
 よく用いられるこの切手ですが、鳥かごに入れるとは斬新なアイディアですね! それを手に提げるドレス姿の女性も、とても美しい。
 私は初めて、SEIKOさんの実物の作品を手にとりましたが、絵の具の発色がとてもきれいです。皆さんにも、お見せしたい。

 少しSEIKOさんについて紹介しますと、実は昨日まで、東京・六本木にあるカフェで個展を開催されていたのです。私は、仕事の都合で行けなかったのですが、行った方の話では、会場には30点ほどの魅力的な小品が並べられ、絵本、カレンダー、バッグなどのグッズも販売されていたそうです。会期前に、ご案内できれば良かったですね。すみません。

 皆さん、この絵封筒の実物を、ぜひ、明日から開催される絵封筒展でご覧くださいね。(TK)

☆生光展(絵封筒展)のご案内: http://www.sni.or.jp/saa/informaton/index.html

☆SEIKOさんのウェブサイト:http://ameblo.jp/seikoillustration/

|

« 絵てがみギャラリー(167) クニコさんのパソコンアート | トップページ | 「生光展」と「絵封筒の世界」が開催中 »

コメント

本日生光展に行って参りました。
TKさんや、このアトリエに登場される皆々様に直接お会いでき本当に嬉しかったです。
そして、SEIKO様を始め皆々様の作品や、絵封筒を直接拝見することができ、本当に感動でした。
真善美の世界でした。

皆様ありがとうございます!

投稿: しじみ | 2007年10月 8日 (月) 20:46

本日、しじみさんと生光展に行って参りました。
もぉ~~~「感動」でした。。。。☆☆☆
感動いっぱいで。。。感謝です。。。。

投稿: keiko | 2007年10月 8日 (月) 23:22

しじみさん

 昨日は生光展会場でいろんなお話ができて、楽しかったです。
 携帯電話でこのアトリエTKがあんなふうにきれいに見られるなんて、驚きでした。
 携帯ユーザーにも、皆さんと作るこのブログがもっともっと広がるといいですね。

投稿: TK | 2007年10月 9日 (火) 12:42

昨日は待ちに待った”生光展”で皆様に
お会い出来て。。。まさに”感動爆発”でした!!
やっぱり”とにかく明るい”====☆

これが さすが 普通の”展覧会”とは
全くの”大違い”!! 素晴らしいい~~~~~~~~~~~作家さんとも”詳しく”
為になる お話を聞かせて頂きまして~~~~~もう最高超でした!!

tkさま!!そして”運営”して頂いた
”皆様”。。。ありがとうございました!!

そして”お疲れ様でした”!!

          合掌 田尾聡志

投稿: tao | 2007年10月 9日 (火) 13:02

あああ~~それとtkさま!!

今回「水墨画」(作者MATSUOさん)の

作品を「展示」して頂いてたんですが

もおお~~ご本人が。。。嬉しかったあああ~~~と”感激”してくれてるんです!!

tkさまをはじめ 皆様の”おかげ”です!! とにかく さっき「電話」がかかってきまして~~2人で”歓び合い”してた
んです~~~笑 来年は 作品を

2人とも 出させて頂くことに”決定”しました~!!!!またよろしくお願いします~☆

投稿: tao | 2007年10月 9日 (火) 19:58

SEIKOさん~☆
はじめまして!! 「イラストレーター」
なんですね~~~「かわいくキュ~ト」な
作品ですね!!
これからも よろしくお願いします~!!

勝手な感想かもしれませんが?

「水森亜土」さんの”雰囲気”がしましたよ~~~!!

投稿: tao | 2007年10月 9日 (火) 20:05

keikoさん

9月の取材に続いてまたお会いできましたね!
“絵封筒の伝道師”とTKが認めるkeikoさんには、ぜひ来ていただきたかったので、ほんとにうれしかったです。
遠いところ、ご来場、ありがとうございました!

投稿: TK | 2007年10月 9日 (火) 21:27

taoさん

感激のコメント、ありがとうございます。

>>来年は作品を2人とも出させて頂くことに”決定”しました~!!!!

えっ、ほんとですか! うわぁ、うれしいです。
taoさんには、「来年はぜひ、生光展にも出してください」と言おうと思ってたのです。
Matsuoさんも、喜んでくださったようで、何よりです。 

投稿: TK | 2007年10月 9日 (火) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(167) クニコさんのパソコンアート | トップページ | 「生光展」と「絵封筒の世界」が開催中 »