« efutoギャラリー(39) Akiさんの絵封筒 | トップページ | efutoギャラリー(41) フォーマルハウトさんの絵封筒2点 »

2007年10月 5日 (金)

efutoギャラリー(40) 木綿豆腐さんの絵封筒5点

Momen070927cMomen070927dMomen070927eMomen070927aMomen070927b 絵封筒展シリーズが続きます。今日は、木綿豆腐さんからの作品5点を一挙にご紹介しま~す。
 まずは、ご本人のコメントから…
「絵封筒に初めて挑戦してみました。とっても楽しいものなんですね~ ☆  切手を見ながら“これはどんな絵にしようか~”と、想像しているだけでワクワクして、どれも楽しみながら描けました。
 今回は、色鉛筆とか、クーピーペンシルでの作品ばかりですが、次回は絵の具に挑戦したいと思っております…」

――  木綿豆腐さん、たくさんの投稿をありがとうございました!
 どの作品も木綿豆腐さんらしい楽しい作品ばかり。思わずニコっとしてしまいました。切手の生かし方も、Very Goodです。
 左から、「イナバウアー」:白い封筒、切手、宛名をうまく生かした作品。「木綿豆腐選手、完璧に決めました!」と思わずマイクで叫んでしまいそう(笑)。
「盆踊り」:雰囲気がよく出てますね~。木綿豆腐さんは、空間の広がりを出すのが、ほんとに上手。
「紅葉の道」:赤や黄色に染まった紅葉がきれい。石段をうまく生かして書いた宛名も、お見事。
「鏡」:“これぞ、木綿豆腐さんの世界”という感じ。最高です。
「馬とび」:こうきましたか! 実に“うまい”です。手前の少年の緊張感のある微妙な顔つきが、なんともいえず良いです。少年よ、ガンバレ、あと少しだ!(TK) ※各作品の画像をクリックすると、大きく表示されます。

☆上の作品が展示される絵封筒展は、10月8日から第29回生光展と併せて開催されます。木綿豆腐さんは、生光展の方にも油絵を1点出品されています。お楽しみに!
 会場等の詳しい情報は下記のサイトをご覧ください。
 http://www.sni.or.jp/saa/informaton/index.html

|

« efutoギャラリー(39) Akiさんの絵封筒 | トップページ | efutoギャラリー(41) フォーマルハウトさんの絵封筒2点 »

コメント

木綿豆腐さんったら!!

爆笑です!!!!

投稿: れんげ | 2007年10月 5日 (金) 08:56

木綿豆腐さま~♪♪♪
最高です!!! 私もれんげさんに続いて爆笑です☆ 色鉛筆やクーピーというのが、またいい雰囲気をだしていますね。
特に好きなのが、馬跳びの子供!! 一人だけ仰向けて!!! どこから、そんなイマジネーションがわくんですか??? それと、にゃんこが鏡に映って、ライオン?? これもワールドだね~。
一度、あなたの頭の中を見てみたいです(^^;)

投稿: シータ | 2007年10月 5日 (金) 12:30

TKさま のっけてくださってありがとうございます。。
ありがたい言葉のプレゼント 感激です。

れんげ姫
笑ってくれましたか ははは歯ははははは

シータさままま☆ 馬跳びの気にいって頂けて うれしぃーーです
なんとなく、あれしか思い浮かびませんでした
私は何気にイナバウアーの右下で雪だるまになってしまった自分がツボです 笑

投稿: 木綿豆腐 | 2007年10月 5日 (金) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« efutoギャラリー(39) Akiさんの絵封筒 | トップページ | efutoギャラリー(41) フォーマルハウトさんの絵封筒2点 »