« 新しいシステムの新ブログを着工中 | トップページ | 絵てがみギャラリー(169) taoさん作『いちょう並木のセレナ~デ』 »

2007年10月17日 (水)

絵てがみギャラリー(168) れんげさんの絵てがみ3点

Renge071015a れんげさんから、絵てがみが3点も届きました!
 まずは、左の作品のご本人のコメントを紹介します。
「先日、妹と歩いた恵比寿ガーデンプレイスの風景を描いてみました。
 さりげなく妹がおります。10/15 れんげ」
――まず目に入ったのが、紅葉が始まった木々。色彩のハーモニー がとても心地よく響いてきます。もちろん、画面全体の色調も美しいです。妹さんも、ポイントになってくれていますね。

Renge071015bRenge071015c 続いて、左の2枚の作品。
「差し上げる方のことを考えながら、気持ちをあらわしてみました。
描いていてとてもたのしかったです。
何となく出てきたモチーフです。れんげ」

―― 淡い色彩を使いながらも深みのある作品になりましたね。
 この2つの作品を見て、れんげさんが先の生光展に出された『飛翔』の絵とイメージがつながりました。
「何となく出てきた…」というのがいいですね。だからでしょうか、「れんげさんがここにいる!」というような自然な感じが作品から伝わってきます。
 かつて、keikoさんがクジャクを描いた絵封筒作品で目に見えて作風が変わっていかれたように、れんげさんも『飛翔』をきっかけに、作品のレベルをぐっと上げられた感じがします。これからがますます楽しみです。(TK)
  

|

« 新しいシステムの新ブログを着工中 | トップページ | 絵てがみギャラリー(169) taoさん作『いちょう並木のセレナ~デ』 »

コメント

とても”日差しがよく、暖かい”作品ですね~~☆ 「色彩が明るくて」。。。好きですよ!!なんかいいこと あったのでは??

なんて おもいますが!!~笑!!

れんげさん らしい「描き方」も健在ですね~~!!

投稿: tao | 2007年10月17日 (水) 17:17

私は、性格が「細かく」「線が細い」(笑)ので
絵を描いていると、みょぅ~~に細かい所にこだわり、全体が見えなくなる(ハハハハハ)
なもんで、れんげさんのタッチに物凄く「憧れます!」
もちろん、れんげさんの性格も大好きです♪♪♪

投稿: keiko | 2007年10月17日 (水) 19:46

れんげさんの絵の色彩の中に、
飛び込みた〜い。
気持ちよさそう。

投稿: しじみ | 2007年10月17日 (水) 21:43

・TKさま

>色彩のハーモニー がとても心地よく響いてきます。
なんとステキな表現でしょうか~☆うれしいです。

>『飛翔』をきっかけに、作品のレベルをぐっと上げられた感じがします。

TKさんのおっしゃるとおり、そんな気がします。腕があがるというかんじではなく、はば広がっている、というような。曖昧ですみません。

投稿: れんげ | 2007年10月18日 (木) 17:13

>taoさん

ありがとうございます!
毎日探せばいいことだらけ~ってことですよ♪
昨日も大爆笑でした。
taoさんの「秋深まる作品」も拝見したいですね~


> keiko さん

ふふふ、
私はその「細かく、線が細い、みょうなこだわり」がたいへんうらやましいく、いただきたいです!!
一年に一回くらいしかないからな~。
見習いたいと思います!
>れんげさんの性格も大好きです♪♪♪
か、感激です!


>しじみさん

あれま~! うれしいでっす♪
そのうちしじみさんに送りますね~☆

投稿: れんげ | 2007年10月18日 (木) 17:21

あ、恵比寿の絵、

写真と比較してアップしてみました。


http://renge-no-hana.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/fall_of_the_lea.html

投稿: れんげ | 2007年10月18日 (木) 17:26

おお~ SUTEKI~☆
れんげさんの絵は、本当あっかるくて大好きです!
何となく出てきた が イイ☆

投稿: とうふ | 2007年10月19日 (金) 12:56

ロータスれんげ様♪
実物を見させていただきましたが、ほんわか温かくて、幸せになる作品ですね~。
色合いがとってもステキです。
なんだか出かけたくなってきました。
小さい秋を見つけにね♪

投稿: シータ | 2007年10月20日 (土) 00:55

湯どうふさま♪

サンキューです☆
「とうふプロジェクト」、いよいよ熱が入りますね。いっしょに完成までがんばりましょーね!! イエイ!


シータリアテッレさま♪

いつもありがとうございます!
うれしいです!
小さい秋、たくさんみつけましょうね~
紅葉がたのしみですね♪

投稿: れんげ | 2007年10月20日 (土) 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいシステムの新ブログを着工中 | トップページ | 絵てがみギャラリー(169) taoさん作『いちょう並木のセレナ~デ』 »