« 絵てがみギャラリー(163) Reikoさんの絵てがみ ~つゆ草 | トップページ | efutoギャラリー(33) taoさんの絵封筒 »

2007年9月14日 (金)

絵封筒展の作品受付状況

 生光展ならびに絵封筒展の開催時期が迫ってきました。
 ここで、絵封筒展の作品の受付状況を中間報告させていただきます。
 現在、私(絵封筒係)の手元に39点(現物)の絵封筒が届いております。ただし、これらの作品の中には、これまでにこのブログ内の「efutoギャラリー」で紹介しているものを多数含んでおります。
 このほか、近日中に投稿する予定の方が5、6人ほどおられると聞いていますので、最終的には、50点近くの絵封筒を展示できるのではないかと予想しています。
 展示方法は、B1(縦728ミリ、横1030ミリ)またはA1(縦594ミリ、横841ミリ)のブラックフレームに黒のマット紙を入れて、そこに10点以上の絵封筒を整然と並べる予定です。フレームの大きさは、作品総数を見て決めようと思っています。
 黒のフレームとマット紙を選んだ理由は、どのような色を使った作品でも、引き立つからです(黒い封筒は除いて)。私がかつて訪れたefuto展でも、同様の展示方法が多かったように思います。
 締め切りの9月21日(金)までに、まだ1週間も時間がありますので、これから絵封筒を描こうと思っていらっしゃる方も、ぜひ、作品をお寄せください。
 絵封筒展の募集要領は、下記の生芸連ウェブサイトまで。(TK) 

 http://www.sni.or.jp/saa/informaton/info.html

|

« 絵てがみギャラリー(163) Reikoさんの絵てがみ ~つゆ草 | トップページ | efutoギャラリー(33) taoさんの絵封筒 »

コメント

tkさま~☆
今日 さっき「理想世界ジュニア版」

が届いたところです!!「なんか。。。。
嬉はずかしい~~~~気分になりました!!」
ところで「絵封筒」の件ですが、なんとか
もう”1点”は 描こうと思っているところです~☆ 。。。。間に合うように頑張る

つもりなんで~笑 よろしくおねがいします

投稿: tao | 2007年9月14日 (金) 15:23

TKさん、

 私の手元にもどってきた絵封筒ですが(あなたからのものも含みます)……そちらに再提出した方がいいのでしょうか?

投稿: MT | 2007年9月14日 (金) 16:06

絵封筒展の展示作業、
大変でしょうが・・・どうか、宜しくお願いします(*--*)
 全作品が並んだら・・・爽快・壮快・華やか~☆☆☆
 もぉ~~~想像しただけで『嬉しい~♪』です!

投稿: keiko | 2007年9月14日 (金) 21:54

MTさん

>>私の手元にもどってきた絵封筒ですが(あなたからのものも含みます)……
>>そちらに再提出した方がいいのでしょうか?

 はい、お手数ですが、私の作品も含めて、ぜひTKまで届けていただければ、うれしく思います。
 すでに今、私の手元にある4点(宇治からの2作品、紅葉、ブリキ製のランタン)も、展示させていただきたいと思っております。

投稿: TK | 2007年9月15日 (土) 19:14

taoさん

『理想世界ジュニア版』、読みましたよ!
チェッカー模様もTシャツが、とびきりの笑顔に映えていました。
青少年に夢を与えるような内容で、素晴らしいと思います。
活躍の場が広がってきましたネ。私もうれしいです。

あと1点の絵封筒、心からお待ちしています~。

投稿: TK | 2007年9月15日 (土) 19:19

keikoさん

 ご多用な中、絵封筒展を観にきてくださるのですね。うれしいです。
西条生命学園の皆さんの作品、もうすぐこのブログでも紹介しますね。今少し、お待ちくださいね。
 いつも、賛嘆に満ちたステキなコメントをありがとうございます!

投稿: TK | 2007年9月15日 (土) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(163) Reikoさんの絵てがみ ~つゆ草 | トップページ | efutoギャラリー(33) taoさんの絵封筒 »