« efutoギャラリー(33) taoさんの絵封筒 | トップページ | 絵てがみギャラリー(164) Kakoさんのスケッチ画 »

2007年9月21日 (金)

efutoギャラリー(35) 西条生命学園の皆さんの絵封筒12点

 西条生命学園の園児(幼稚園児、小学生)とママさんから届いた絵封筒です。
 これらの絵封筒は、すべて去る9月1日(土)に愛媛県西条市で開催された「西条生命学園」の中で制作された作品です。
 TKも記者として取材に行き、つぶさに制作の様子を見てきましたが、親も子も、このブログでおなじみのkeikoさんによる絵封筒(efuto)の歴史と説明を聞いた後、切手選びから始まって、各自思い思いの画材で絵を描き、最後は園長先生(讃嘆名人! keikoさんのステキなご主人)による美点を讃えるユーモアに満ちた講評で締めくくりとなりました。
 次に、園児とママさんの作品を一挙に掲載します。どの作品も独自のアイディアで作られて、しかも色彩も美しく素晴らしいです。こうして改めて皆さんの作品を眺めてみて、心が清まる思いがしました。投稿してくださった皆さん、ありがとうございました! 全部、10月の「絵封筒展」でも展示しますネ! (TK) ※各作品をクリックすれば大きく表示されます

Saijo01Saijo02Saijo03Saijo04Saijo05Saijo06Saijo07Saijo09Saijo10Saijo12Saijo08Saijo11            

|

« efutoギャラリー(33) taoさんの絵封筒 | トップページ | 絵てがみギャラリー(164) Kakoさんのスケッチ画 »

コメント

おおおお~~~~!!この間の「作品達」

ですね======☆☆☆みんな”元気”

いっぱ~~~~~~~い!!で眼が=========チッカ!!チッカ!!チッカ!!

してきました それぞれの”個性”がなんとも。。。。大人では~~~~出せない!!

いやあ~~あの時の”想いで”がスッカリ!!よみがえって来ました===========♪

投稿: tao | 2007年9月21日 (金) 10:01

すごく皆さん可愛くてお上手です~~(*≧▽≦*)♪
見てて顔がニマニマ(*^▽^*)してきます♪
本当に上手☆☆☆

投稿: tuiteru♪ | 2007年9月21日 (金) 14:49

みなさん、おじょうずです!
スッテキすぎです★
ゴーヤ? とおもったら、ゴーヤでした。

投稿: れんげ | 2007年9月21日 (金) 22:56

ゴーヤの絵封筒は、50円切手でしかも宛名も書かれていないのに、ちゃんと消印が付いてて、不思議でしょ?
実は、裏面にも切手が貼ってあって、しかも、裏面に宛先が書かれてあるのです。
作者の方は、考えましたね~。
それにしても何と日本の郵便屋さんは大らかなことか!
表も裏も自由自在に使ってOKなのです。
皆さん、これからも伸~び伸~び絵封筒を描いてくださいね!

投稿: TK | 2007年9月21日 (金) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« efutoギャラリー(33) taoさんの絵封筒 | トップページ | 絵てがみギャラリー(164) Kakoさんのスケッチ画 »