« efutoギャラリー(30) keikoさんの絵封筒2点 | トップページ | efutoギャラリー(32) れんげさんの絵封筒 »

2007年9月 9日 (日)

efutoギャラリー(31) シータさんの絵封筒2点

083084  来ました、来ました! シータさんから新作の絵封筒が!
「今日(9/6)は、tuiteru♪さんのお部屋で絵封筒大会をしました。参加者は、れんげさん、tuiteru♪さん、りんちゃんとシータの4人です。(りんちゃんは、絵封筒は描きませんでしたが・・・)
左の作品…怪獣が街を襲っています。ついに、東京タワーが狙われました。もう火の海です。あ!空にお助けマンが!!!  「待ってろ!今いくぞ~!」
(怪獣の目には、立体的なシールを使いました)
右の作品…百人一首の会場です。読み手は新人のウサ子さん。「それではいきますよ~。春過ぎて~夏来にけらし・・・」「はい!」「シータさんの勝ち~♪」

どうぞ、よろしくお願いいたします☆」

―― すごーい、この発想の豊かさ、オリジナリティーにあふれた表現力、シータさんワールド全開ですね!
 左の作品、うちの子が喜びそう(笑)。東京タワーと怪獣の組み合わせは、ゴジラを見て育った私にとっても、涙ものです。これらのキャラクターで絵本ができそう! 
 右の作品、ファンタジックな百人一首の会ですね。晴れ着にタスキがけ姿のウサ子さん、なんとも初々しい! 思わず声援を送りたくなります。(TK)

|

« efutoギャラリー(30) keikoさんの絵封筒2点 | トップページ | efutoギャラリー(32) れんげさんの絵封筒 »

コメント

やった~~~~~~♪☆・。☆♪
これです!!これです!!待ってました!!
さすが、絵品作家シーターさん(*^-^*)
ブログで拝見して感激してました♪
 実物、見に行きます~~~~~↑↑♪

投稿: keiko | 2007年9月 9日 (日) 14:00

TK様☆
早速UPして下さいまして、ありがとうございました。実は私も「ゴジラ」をイメージして描きました。描いてるうちに、お助けマンが勝手に登場してきて・・・。絵封筒のおかげで、想像力がさらにふくらみました♪
百人一首の切手をtuiteruさんに頂いて描きました。みた瞬間に「これは!!百人一首大会しかない!!!」って思いました。
実は、昔百人一首クラブに所属してましたもので・・・。

投稿: シータ | 2007年9月10日 (月) 12:38

Keiko様☆
コメントありがとうございます。
実物を見に来て下さるのですか~♪
とっても、嬉しいです。なんと言っても、絵封筒の師匠ですから~。
絵封筒に出会い、絵を描くことが更に楽しくなりました。感謝しています☆

投稿: シータ | 2007年9月10日 (月) 12:40

シータさん
>>実は、昔百人一首クラブに所属してましたもので
な、なんとそのような風流なクラブに! 奥ゆかしいですね~。
ウサ子さんが、だんだんシータさんに見えてきました(笑)。

投稿: TK | 2007年9月10日 (月) 22:34

すてき~~~きれい~~~
ゴジラさえもエレガントですね。

これがシータさんワールドなんですねぇ。憧れます。

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年9月11日 (火) 19:56

TKさま☆
>ウサ子さんが、だんだんシータさんに見えてきました(笑)。
まぁ!!! なんで分かったんですか~(笑) そう言われると段々、わたしもウサ子になってきました。また百人一首をやりたくなってきました♪

投稿: シータ | 2007年9月11日 (火) 20:58

いろどりひかる☆さま♪
>ゴジラさえもエレガントですね。
本当ですか?? エレガントだなんて~♪♪♪ はじめて言われました。嬉しいです☆ パステルのおかげだわ(^(エ)^)
自分でも気づかなかったのですが、「シータワールド」になってるんですね。よし!自信もちました☆ ありがとうございます♪

投稿: シータ | 2007年9月11日 (火) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« efutoギャラリー(30) keikoさんの絵封筒2点 | トップページ | efutoギャラリー(32) れんげさんの絵封筒 »