« efutoギャラリー(29) keikoさんの絵封筒(9) ~集合写真 | トップページ | efutoギャラリー(31) シータさんの絵封筒2点 »

2007年9月 8日 (土)

efutoギャラリー(30) keikoさんの絵封筒2点

Keiko_eft_070904c_2Keiko_eft_070904b_2  keikoさんから届いた絵封筒です。
 まずはご本人のコメントから…、
「左の作品『なんかっ、アンパンマン』…園児のMちゃんが、とっても可愛い切手をくれた! 今回は、切手に合わせて貼り絵にしてみました。
 右の作品『なんとなく』…園児さんたちに触発されて、もう一枚、描いてみました。こんな静かな作品も、また、よいでしょう♪♪」

――  なんと楽しい雰囲気の絵封筒なんでしょう!
 左の貼り絵の作品、子供たちの笑い声が聞こえてきそうで、とってもいいですね。運動会のような雰囲気もします。
 右の作品、こちらは、一転してシックで落ち着いた室内の感じがよく出てますね。こんな部屋で読書してみたいものです。芸術的な切手をうまく生かしてますね。
 それと皆さまお気づきですか? 60円切手が貼られていることを。でも、右端をよーく見ると、「切手裏面ちょう付」のスタンプが押されています。かすかですけれど。そうなのです、keikoさんは、切手が80円以上になるように、ちゃんと封筒の裏面に50円切手を貼っておられるのです。「えっ! 裏面に切手を貼っていいの?」という声が聞こえてきそうですが、これが大丈夫なのです、ハイ。どうぞ、皆さまも、裏面も利用して、ユニークな絵封筒を作成くださいませ。(TK)

|

« efutoギャラリー(29) keikoさんの絵封筒(9) ~集合写真 | トップページ | efutoギャラリー(31) シータさんの絵封筒2点 »

コメント

参ります!! よくこれだけ いろんな

「アイディア」が”浮かびますね~~~”

リベンジ 「極秘」に進めていますが。。。

?? んんんっ~~ それにしても

手強いですよ~~~笑!!

投稿: tao | 2007年9月 8日 (土) 11:31

まあ、まあ、参りました。・・・感動ものです。・・・バイタリティは、どこから漲ってくるんでしょうか。・・・目の保養をさせて戴いています。感謝、合掌。

投稿: 祐輝&篤志 | 2007年9月 8日 (土) 14:54

すごいですねぇ~。
下の集合写真の絵といい、この絵封筒といい。
keikoさまには、ホント、いつもびっくりさせられどおしです。

次は、どんなサプライズを見せてくださるのか~ワクワクですね。

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年9月 8日 (土) 21:01

taoさま>>
祐輝&篤志 さま>>
いろどりひかる☆さま>>

 皆様にお褒め頂き・・・・
 天にも蒸発しそうに 「嬉しい♪」です(*^-^*)
「褒めて頂く」ことは。。。なんと心地良い感情なのか・・・

 ○十○歳の私でもこんなに 「自信」となるのです・・・・
 こどもを「認めて」「褒める」事がいかに大切か!!
 よ~~く解ります!!
皆様~~今後とも、どうか 宜しくお願い致します♪
 

投稿: keiko | 2007年9月 8日 (土) 23:26

以前、切手を裏側に貼り付けていたら郵便局(アメリカ)で受け取ってもらえずに、貼り直しました。住所の位置が違うという理由で返送されてきたこともありました。それはともかく、貼り絵の絵封筒すてきですね。

投稿: mario | 2007年9月 8日 (土) 23:28

marioさま>>

 いつも、marioさまのブログ拝見し、勉強させて頂いてます☆
 コメントありがとうございます(感動!)
 私も始め。。「こんなに絵を描いて本当に届くのかしら・・・」
 と不安でした(笑)
 でも、TKさまは、超 positiveな方で(笑)
 「大丈夫♪大丈夫♪」って「日本の郵便屋さんは優しいよ♪」って
 そしたら・・本当に着くんですね(郵便局員さん、お手数かけてます。感謝です!)

投稿: keiko | 2007年9月 8日 (土) 23:51

keiko さん

これまた楽しい絵フウトウですね!!
園児たちも大喜びでしょう~~***

赤いお花と黄色い花瓶もお部屋に似合ってますね~ 切手も!!

投稿: れんげ | 2007年9月 9日 (日) 09:53

れんげさま>>
 
 この間の「第1回絵封筒大会☆」楽しそうでしたね♪
 みなさまの作品楽しみにしています!!
 しかし・・・
 こう皆様の素晴らしい作品が掲載されると・・・
 やっぱっ!!!こげに遠い所からでも。。。
 「実物」を見に行かなければ衝動爆発☆

投稿: keiko | 2007年9月 9日 (日) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« efutoギャラリー(29) keikoさんの絵封筒(9) ~集合写真 | トップページ | efutoギャラリー(31) シータさんの絵封筒2点 »