« 絵てがみギャラリー(161) れんげさん&りんさんの絵てがみ | トップページ | 絵てがみギャラリー(163) Reikoさんの絵てがみ ~つゆ草 »

2007年9月12日 (水)

絵てがみギャラリー(162) 北九州生命学園の皆さんの作品

Simg_0241Simg_0244Simg_0246Simg_0247Simg_0248  初登場、北九州生命学園の皆さんの絵てがみが届きました。うーん、カラフルで美しいですね~。
 まとめてこれらの作品を送ってくださったニコモさんから以下のコメントが添えられていました。
「はじめまして。北九州のニコモです。
ブロッコリーやチンゲン菜、おくらやれんこんなどを使って、絵手紙をつくりました。むげんのアイディアがどんどん湧いてきて、すばらしい出来映えでした。思わず。投稿してみたくなりました」

―― 初投稿、心から歓迎します!
 まず目に飛び込んできたのがレンコンのハンコを生かした電話。発想がユニークですね。絵てがみのおもしろさを再発見した思いです。
 そのほかも、オクラの花、ブロッコリーの木など、実にうまく形を生かしていますね。絵封筒にも応用できそう。
 園児や児童、保護者?の皆さんが、夢中になって制作されていた姿が目に浮かぶようです。
 これからも、投稿お待ちしています。(TK)

 ※ 「生命学園」とは、生長の家の日曜学校のようなもので、各都道府県(地域)で主に土曜日か日曜日に開催されている幼児や小学生を対象とした行事。絵画、書道、礼法などを学んだりしながら、子供たちの神性、無限の可能性を引き出すことを目的としている。
 生命学園については、右のサイトに詳しい。 http://www.sni-honbu.or.jp/smg/


    

|

« 絵てがみギャラリー(161) れんげさん&りんさんの絵てがみ | トップページ | 絵てがみギャラリー(163) Reikoさんの絵てがみ ~つゆ草 »

コメント

どの作品もいきいきして、「ハツラツ~」って感じです☆
 お野菜さん達も、はがきの上で表現してもらい
なんだか、嬉しそうですね(*^-^*)
園児のみなさん~~素晴らしいですよ~!
これからも、いっぱい作品、作って下さいね♪

投稿: keiko | 2007年9月12日 (水) 23:12

す、す、すご~い!!!!
よく見ないと分からなかったですよ♪ レンコンの電話やオクラの花☆ かわいいです。そういう発想大好きです♪
同じ素材を使っても、それぞれの個性が花を開いて、すばらしいです。真理を学んで、神の子を表現する☆ 皆さんの笑顔が浮かんできます。
生命学園バンザイ♪♪♪ 

投稿: シータ | 2007年9月14日 (金) 11:02

すごい アイデアですね。レンコンの時計。
私も今年から絵手紙を始めたところです。「へたでいい」「へたがいい」と言われ・・・市の合同絵手紙の展示会を見て、月1回習いはじめましたが最初はほんとにその時に2枚書くだけ出したが、やっと少し書いて見ようと言う気持ちが出てきました。

投稿: kayoko tsuda | 2007年9月24日 (月) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(161) れんげさん&りんさんの絵てがみ | トップページ | 絵てがみギャラリー(163) Reikoさんの絵てがみ ~つゆ草 »