« 絵てがみギャラリー(158) 絵てがみ大会 ~豊島青年誌友会編 | トップページ | 絵てがみギャラリー(158) taoさんのイラスト ~2タイプ »

2007年8月29日 (水)

efutoギャラリー(28) MTさんの絵封筒 ~北の国より、他

Mt070825cMt070825d_2  MTさんから絵封筒が届きました。
左の作品(ブリキ製のランタン):
「この絵封筒はだいぶ前に横浜の喫茶店で描いたものを出しそびれていました。同じ時に冷たいデザートを描き、それはブログに掲載していただきました。絵は、ブリキ製のランタンで、中にローソクを入れて楽しみます。買おうかと思いましたが、描くだけにしておきました。08/25/07 M・Tより」

右の作品(紅葉):
「帯広市に来ています。日中は摂氏30度まで上がったそうですが、夕方には涼風が吹いて快適です。帯広中央公園に夕方出かけ、緑深い中を歩いていたら、何ともう紅葉した葉が数枚落ちていました。それを拾い、一足も二足も早い秋をお送りします。
 また、その公園で松ボックリを拾おうとしているリスに出会いました。切手はモモンガですが、よく似ています。彼らはもう冬仕度なのでしょうか。北の国より、残暑お見舞申し上げます。08/25/07 M・Tより」

―― ブリキ製のランタン、中にローソクを入れると、星の形に光が浮かび上がってくるのですね、なんともロマンティックです。さりげなく配された切手が、私たちを森の中へ誘ってくれます。
 紅葉の落ち葉…、びっくりしました。一気にこのブログに秋が訪れたようです。公園にリスの姿も、心和みますね。皆さんへのお心配りに、感謝いたします。(TK)  

|

« 絵てがみギャラリー(158) 絵てがみ大会 ~豊島青年誌友会編 | トップページ | 絵てがみギャラリー(158) taoさんのイラスト ~2タイプ »

コメント

いやああ~~。。。。いきなり「ランタン」の 「存在感」に感動し「かえで」の

なんとも「今 落ちて来たかのような”たたずまい”に 驚いてしまいました!!」

投稿: tao | 2007年8月29日 (水) 20:26

PCを開けた途端 「わぁあぁぁぁ~~」と叫んでしまいました!
左の作品:MTさまの「極め手法」万年筆と水筆(私も今練習中~)
ブリキ感がすっごくいいですね~~お洒落です!!
なっなんと、その下に「森」 なんだかディズニーの映画みたいで・・嬉しくなりました♪
右の作品:この作品 最高☆すっごいですね!マジっ!!!!!!!欲しいです(笑)

投稿: keiko | 2007年8月29日 (水) 20:59

Taoさん、
keikoさん、

 もったいないお言葉……。励みになります。ありがとうございます。

投稿: MT | 2007年9月 2日 (日) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(158) 絵てがみ大会 ~豊島青年誌友会編 | トップページ | 絵てがみギャラリー(158) taoさんのイラスト ~2タイプ »