« 絵封筒展の作品募集要領が決定 | トップページ | 絵てがみギャラリー(152) kakoさんの作品~窓からの景色 »

2007年8月17日 (金)

絵てがみギャラリー(151) シータさんのパステル画2点

080813a_2080813b_2    シータさんから新作のパステル画が2点、届きました。
 まずは、ご本人のコメントから紹介します。
「活気づいている“アトリエTK”に触発されて、今日(8/13)もパステルで絵を描きました。はじめは、色々なものを木のまわりに描いていましたが、段々シンプルさの方が勝って、消しゴムのお世話になりました。パステルは消しゴムで消せるところが私にあっています。白抜きできるのも嬉しいです。ワンポイントに三日月を入れてみました」

―― いずれも、シンプルな中にも繊細さがある、シータさんらしい作品ですね。
 シータさんからは、最初、左側の木だけの投稿だったのですが、拝見したスケッチブックにあった右側の作品も良かったので、お願いして掲載することにしました。
 左の木にワンポイントの月を入れたことで、木の大きさが出て、成功していると思います。よーく見ると、木の枝が一つ一つ丁寧に描かれていて、「いいなぁ~」と思いました。
 右の作品は、発想がユニークですね。シータさんの絵を見ていると、「シータさんの中から生まれてきた絵なんだなぁ」と思えてきます。オリジナリティーというのでしょうか、自然に生まれる形や色は、誰しも大切にしたいものですね。(TK)

|

« 絵封筒展の作品募集要領が決定 | トップページ | 絵てがみギャラリー(152) kakoさんの作品~窓からの景色 »

コメント

いやっははは~~これはいいいい~~~

とにかく”眩しいくらいに”あかるうういいいいいいいいいい~~~!!

けど「優しさもある」!!

これぞ!!!「オリジナリティ----------」。。。。。

投稿: tao | 2007年8月17日 (金) 15:25

TKさま☆
まだまだ試行錯誤な作品をUPして下さって、ありがとうございます。お見せするには恥ずかしい気持ちもしたのですが、こうして載せて頂くと、なんだか自分の作品ではないような…。なかなかイイように感じてきました。さすがアトリエTKです!!!
段々、自分の描きたいパステル画に近づいていっているような気がします。わくわくしています♪

投稿: シータ | 2007年8月17日 (金) 23:45

taoさん☆
雰囲気ありますか??
明るい作品と言われるのが、何よりもうれしいですね~。私自身が明るいもので♪♪♪
パステルを削って描くようになってから、力の強弱もつけて描いたりしています。なんだ「和紙」のような感じが気に入っています☆

投稿: シータ | 2007年8月17日 (金) 23:48

雰囲気 すごく出てますよ~~

和紙を 使ったのですか?? なんかそんな風 な感じが やはりするんですけどねえ~~。。。。  

教えて下さい!!

投稿: tao | 2007年8月18日 (土) 14:18

taoさん♪
「和紙」を使ったのではなく、厚口のケント紙に描きました。同系色を淡い感じで少しずつ色をつけていったら、和紙のような感じになったんです。こういう雰囲気が、私の出したかった感じなので、気に入っています☆

投稿: シータ | 2007年8月26日 (日) 18:48

シータさん

勝手にパソコンの背景にしてしまいました!
いいことありそうだから~★

投稿: れんげ | 2007年8月28日 (火) 23:15

れんげ師匠♪
私の絵を壁紙にしてくれただなんて・・・・・・・・・・・!!!!!
幸せだ~~~~~~~~☆
ありがとうございます。(*^▽^*)

投稿: シータ | 2007年8月29日 (水) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵封筒展の作品募集要領が決定 | トップページ | 絵てがみギャラリー(152) kakoさんの作品~窓からの景色 »