« 絵てがみギャラリー(148) youさんのcoolな絵3点 | トップページ | グランド・セントラル駅の彫像 »

2007年8月10日 (金)

絵てがみギャラリー(149) シータさんのパステル画~三日月

Img070810  シータさんから幻想的な作品が届きました。
 まずはご本人のコメントから紹介します。
「最近、お月様のイラストを描いていまして、今回は三日月です。パステルを削っていつもより細かくし、コットンを使って描きました。パステルの持ち味である“淡い”雰囲
気を出したいと常々思っていましたので、これからはこの路線でもいってみようと思っています」

―― とっても心地よい柔らかい光を感じます。
 夜空にも、暗い部分から月に近づく中で微妙な色の変化があり、魅力的です。
 シータさん、いろいろ表現の幅を広げるべく研究されていて、素晴らしいですね。こういう“路線”の絵も、楽しみにしてますね!(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(148) youさんのcoolな絵3点 | トップページ | グランド・セントラル駅の彫像 »

コメント

TKさま、まぁぁ~~~~
 ようこそ!ご無事にお帰り下さいました☆
一週間は、長かったですが・・・ご家族も辛抱されて
おられるのですから・・私達「アトリエTKスタッフ?」も我慢しましたよ★
まぁ兎に角ご無事のお帰り『良かった♪良かった♪』


シーターさん>>
 この“淡い”雰囲気!!素晴しいですねぇぇぇぇ~~~
 淡いなかにも、確り「星さん」が、自身の『光』を
放って!!素敵です☆☆☆

投稿: keko | 2007年8月10日 (金) 11:56

TKさま☆
お帰りなさいませ。お忙しい中、早速UPして頂いて、ありがとうございます。やはり「アトリエTK」に載せていただく事は、本当に光栄なことです。感謝の気持ちで一杯です♪

この技法に変えてからは、まだまだ研究中で、未熟ですが、少しずつ描いていこうと思っています。お褒め下さり、ありがとうございました☆

投稿: シータ | 2007年8月10日 (金) 23:39

keikoさま☆
「素敵」とのお言葉をいただけて、最高に嬉しいです。ありがとうございます。
今までと同じスケッチブックですが、裏と表では質感が違うので、この技法にしてからは「裏」に描いています。裏の方が細かい感じです。
お星様は、消しゴムで白抜きしました。なので、少し弱いかなとも思いましたが、「光」を見出して下さったのですね~♪感謝です。

投稿: シータ | 2007年8月10日 (金) 23:41

keikoさん~
一週間、我慢していただき、ありがとうございました。
帰宅後のわが家の会話の一コマ。
父「ねぇ、お父さんがアメリカに行っている間、さみしかった?」
子供一同「さみしくなかったよ!」
いやぁ、うれしいような、悲しいような…。
子供たちはたくましく育っております、ハイ。

投稿: TK | 2007年8月11日 (土) 00:02

シータさん
「光栄」だなんて、うれしいです。
こちらこそ、「レギュラーメンバー」のシータさんの作品を、楽しみお持ちしています。
今後とも、よろしくお願いしますネ!

投稿: TK | 2007年8月11日 (土) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(148) youさんのcoolな絵3点 | トップページ | グランド・セントラル駅の彫像 »