« efutoギャラリー(17) れんげさんの絵封筒 ~タコの昼休み | トップページ | efutoギャラリー(18) keikoさんの絵封筒 ~ストップ・ザ・温暖化 »

2007年7月 4日 (水)

絵てがみギャラリー番外編 ~子供たちの作品

Maho070703_1Kouta070703Kazu070703  TKの子供たちの絵てがみです。 左から、maho、kouta、kazumaの作品です。
 いずれも、他県に住む私の母宛(おばあちゃん)に出したものです。
 左のレモン。なぜ、レモンなのかは不明ですが、夏休みに祖母の家に行くのを心待ちにしていることが、画面全体から伝わってきます。
 真ん中は、「車と太陽」。色彩がとても美しいと思いました。よく意味が分からない“点々”が効果的。
 右は、本人が大好きな電車を描いたもの。バスみたいな車輪がついてますが、電車の感じは出ていると思いました。子供って、自分が好きなものを描きたがりますね。
 私は、絵を描く材料だけ渡して、子供たちに自由に描かせています。上手下手は二の次で、楽しんで描くのが一番だと思いますので。 (TK)
 

|

« efutoギャラリー(17) れんげさんの絵封筒 ~タコの昼休み | トップページ | efutoギャラリー(18) keikoさんの絵封筒 ~ストップ・ザ・温暖化 »

コメント

本当にそうですね!!
「自由に」表現させてあげる事が一番なんですよね!!
内に「飛び出さんばかりのエネルギー」を秘めているのが子供ですね~~
素直にそのままに育てておられるのが、よく解る絵です。
TKさまご夫婦に育てられるお子さまは、幸せですね!
私も、もっと頑張ってお母さんのお教室を増やさねば!!
素晴らしい作品を、ありがとうございます♪♪

投稿: keiko | 2007年7月 4日 (水) 14:02

みんな可愛すぎます!!(*≧∇≦*)☆★
やはり子供の綺麗な心は最高ですね~☆
TKさんのようなおとうさんに育てられたら
幸せになりますね~!♪

投稿: tuiteru♪ | 2007年7月 4日 (水) 14:56

どれもはやくおばあちゃんに会いたいおもいが伝わって、そして個性があってかわいいですね!
みんな楽しみな夏休み、いいこといっぱいありますね~~*****

投稿: れんげ | 2007年7月 4日 (水) 15:44

とにかく”恐るべし”!!

この”大胆さ”に 私は まいります!!

技術うんぬん はどうでもよく

大人より 自己限定が 限りなくナイんだとおもいます!!

気持ちが 先で おばあちゃんに会いたいとゆう ”つよ~~~いい””純粋な”

愛なんでしょうね!!こんなのもらったら
めちゃくちゃうれしい!!ですよ~

投稿: tao | 2007年7月 4日 (水) 16:07

あああ~~それはそうと昨日
高松のイオンへ行き CDを”試聴”してたら

たまたま”ジャケット”に”SORA”

とゆう曲が 入ってました!!

ここ最近 このような”偶然の一致”が

やたらと多いんです!! 不思議です!!

この前は”偶然に”天国への扉”とゆう

曲に”出会ったところでした!!????

ナゼ?

投稿: tao | 2007年7月 4日 (水) 16:16

みなさんへ

いろいろお褒めの言葉、ありがとうございます。
明日、子供たちと一緒にこのブログを見て、みなさんが寄せてくださったコメントを読んであげたいと思います。
まずは、お礼まで。

投稿: TK | 2007年7月 4日 (水) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« efutoギャラリー(17) れんげさんの絵封筒 ~タコの昼休み | トップページ | efutoギャラリー(18) keikoさんの絵封筒 ~ストップ・ザ・温暖化 »