« 雲上の青空 | トップページ | 蓮の花 »

2007年7月18日 (水)

efutoギャラリー(24) MTさんの絵封筒2点

Mt_eft_070715aMt_eft_070715b_1  MTさんからステキな絵封筒が2点届きました!
 まずは、左側の作品のご本人のコメントを紹介します。
「大型台風4号のおかげで、さいたま市に泊まることになりました。考えてみると、埼玉県内に宿泊したことがこれまでなかったのです。
 今回の絵封筒は、しかしここの宿舎とは無関係。横浜のレストランでいただいたデザートです。出そうと思いながら、機会を逸していました」

―― とてもスタイリッシュなグラスに入ったデザート。
 白っぽいデザートの上にのっているのは、ブルーベリーなどのフルーツでしょうか、色彩的にもアクセントになって、いい絵になってますね~。 白くて細長い封筒と絵がピッタリです。

 続いて、右側の作品に関するご本人のコメントです。
「宿泊したホテルの部屋の鏡が入った木の枠に、正方形のプラスチックの飾り石がはめ込んでありました。それを眺めているうちに、“あそこに切手を埋め込んで……”などと考え、ついに描いてしまいました。ちょっとビョーキでしょうか?」

―― 一瞬、モダンな抽象画のように感じましたが、コメントを読んで納得。そして、MTさんの問いかけに、思わず微笑んでしまいました。MTさんの“自覚症状”、とっても気持ちが分かります。やっぱり、絵封筒を生み出す人は、こうでなくちゃ!(TK)

|

« 雲上の青空 | トップページ | 蓮の花 »

コメント

「発想の豊かさ」がスゴイ!!デス!!

ナンカ 「グラス」も イキイキとみえるか

ら 「不思議です!!」

投稿: tao | 2007年7月18日 (水) 17:04

わぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~
このデザートは、なんですかぁ?????
涼しそうで☆上品で☆ステキな素敵な作品ですね!!!
しかしっ!!この「デザ~~ト」は何ですか(ズルッ!)
下の飲み物は、何なのでしょ~~?
『食べてみた~~~~~~~~い』

MTさま、正方形のプラスチックの飾り石に切手をはめ込む
すっごい「ヒラメキ☆」ですね♪♪
MTさまが、提案下さった「efuto」
私も最近、何を見てもefutoにならないかなぁ~~~
なんて思ってしまいます(笑)楽しいです♪

投稿: keiko | 2007年7月18日 (水) 22:49

keikoさん、

 このデザートは薔薇の香りのアイスクリームにラズベリーソースです。なかなかおいしかったですよ。

投稿: MT | 2007年7月19日 (木) 16:44

なぁなぁっ、なんと薔薇の香りのアイスなんですかぁ~~~!!!!
キャァァァァ~~~~~『食べたぁ~~い♪』
でも、この絵を見ながら、我慢して・・・・
「棒つき練乳金時」を食べていま~~す☆

投稿: keiko | 2007年7月19日 (木) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雲上の青空 | トップページ | 蓮の花 »