« カサブランカ(シラユリ) | トップページ | 傘の花 »

2007年7月 9日 (月)

efutoギャラリー(20) TKの絵封筒 ~ハトと赤い花

Tk_eft_070706  TKがtuiteru♪さん宛に送った絵封筒です。
 鳥は「リュウキュウカラスバト」で、赤い花は、ハイビスカスです。沖縄らしい切手を使いました。
 ぱっと見は黒っぽく見えるこのハトですが、よく見ると、
赤、青、緑などの光沢のある鮮やかな色に包まれていることがわかります。1936年(昭和11年)に南大東島(沖縄県)で捕獲されて以後、生存が確認されておらず、絶滅したと考えられているそうです。一説によると、森林の開拓と捕獲が原因だとか…、残念ですね。
 以上は、絵封筒を描いてから調べました。

 かつてそうだったように、沖縄の青い空のもと、自由に羽ばたくこのハトの雄飛を表現してあげることができて、良かったと思いました。(TK) 

|

« カサブランカ(シラユリ) | トップページ | 傘の花 »

コメント

TK様!!
ありがとうございます~~~(>▽<)
めっちゃ素敵な絵封筒☆届きました!!
可愛い青い鳥が空を羽ばたいている・・(;△;)
TKさん素敵すぎます!
最近、大好きな友達が鳥が好きで私も
鳥が大好きになっていたのです!
だから、TKさんから青い鳥の絵封筒が届いた
ときにはドキッとしました!
私もこの青い鳥のように大空へ羽ばたいて
自由な世界で神と共に生きていきます!!
本当に元々描かれていた絵のように自然で
素敵な絵封筒です。
心から感謝いたします☆☆
これからも素敵な絵を描いてくださいね♪
私もまだいつになるかわからないけど、
余裕の出来たときに出させていただきます!
本当にありがとうございましたm(__)m

----------------------------------
※このコメントは、「カサブランカ(シラユリ)」の方にいただいたものですが、TKの判断で、こちらに移動させていただきました。

投稿: tuiteru♪ | 2007年7月 9日 (月) 10:10

これは。。。。。。。。。
本当に「凄い!!!」
完成度100%の作品ですね☆☆☆
「チョォ~最優秀作品efuto」
TKさま・・・・恐れ入りました♪♪

投稿: keiko | 2007年7月 9日 (月) 11:01

keikoさん、ありがとうございます!
ちょっと褒めすぎ、次の作品が描けなくなっちゃう(笑)。

投稿: TK | 2007年7月 9日 (月) 12:28

TK様☆
こちらにコメント移してくださって
ありがとうございました(*^▽^*)

もうこの絵封筒を見る度に顔がニコニコに
です(*^_^*)♪
私の宝物のひとつになりました☆

投稿: tuiteru♪ | 2007年7月 9日 (月) 14:15

tuiteru♪さん
喜んでいただけて、うれしいです。
絵封筒には、手にした時に思わず顔がほころんでしまうような魅力があると思いますので、ぜひ、たくさんの方にその喜びを味わっていただきたいと思っています。
tuiteru♪さんのような“いい人”にもらっていただけて、この絵封筒も喜んでいると思いますよ!

投稿: TK | 2007年7月 9日 (月) 14:33

これはいい!!です!!!!

空が!! 色彩が!! なんとも。。。。。

投稿: tao | 2007年7月 9日 (月) 20:30

taoさん
これまた、気に入っていただけて、うれしいです。
いつか、沖縄のエメラルドグリーンの海も描きたいなぁ~。

投稿: TK | 2007年7月 9日 (月) 21:39

コメントおそくなりましたが…
tuiteru♪さんのよろこび様ったら、
それはそれは大きかったですね★☆★
TKさま、うますぎです!!

投稿: れんげ | 2007年7月17日 (火) 17:31

れんげさん、ありがとう!

投稿: TK | 2007年7月19日 (木) 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カサブランカ(シラユリ) | トップページ | 傘の花 »