« 絵てがみギャラリー(144) 七福字さんの絵てがみ ~カボチャの花と虫 | トップページ | 絵てがみギャラリー(146) シータさんのパステル画 »

2007年7月28日 (土)

絵てがみギャラリー(145) 弘子さんの絵てがみ2題

__2__3  初登場の弘子さんの絵てがみです!
 まずは、ご本人のコメントから紹介します。

「画才の無い我が家系!と、無限力には目を瞑り、ひたすら鑑賞のみに徹してきました。
いつも絵てがみ教室楽しく拝見しておりました。ひょんな事からきっかけを頂き投稿させて頂くことになりました。
何分初めて書いたものですから、難しさを痛感することとなりました!!!」

―― 弘子さん、初めての投稿、ありがとうございます!
 画才がないとおっしゃいますが、どうしてどうして、魅力的な絵てがみですよ。
 左のトマト:微妙な色の変化や形を、とてもよく観察して描かれていると思います。「私の季節」という言葉も、いいですね。夏がお好きなのでしょうか、それともこの季節に誕生されたのでしょうか、想像がふくらみます(笑)。
 右の花:「笑って生きよ」と、ピンと花びらを伸ばした花の姿がぴったり。花を見た感動がそのまま絵に表れているような印象を受けます。色も美しいですね。
 弘子さん、どうぞ、この調子で自信をもって、絵てがみを続けてくださいね。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(144) 七福字さんの絵てがみ ~カボチャの花と虫 | トップページ | 絵てがみギャラリー(146) シータさんのパステル画 »

コメント

弘子さん>>>
 素晴らしい作品を二つもありがとうございます☆
トマトとかリンゴとか、意外と難しいですよね~~
でもでも!!すっごく「球体感」が出てていい~~です♪♪
百合の花でしょうか??「美しい~~☆」
私も一度、庭に咲いた百合を描いてみました・・・・
がっ、どうしても「ユリ」の花感が出ず★断念★
弘子さんは、素敵な花感が表現されてますね~~~♪♪
 「素晴らしい~~~♪♪」

TKさま~~~~~「こうやって!!描くんだ♪お花の絵教室」 開いてくだしゃぁ~~~い!!

投稿: keiko | 2007年7月30日 (月) 11:37

keikoさま
 身に余るコメント頂きありがとうございます。
keikoさんはじめ皆様の作品を羨望のまなざしで見せて頂いています。
 花は百合です~
何も分からないままに描いてしまいました~
 これからもよろしくお願いします。
                  弘子

投稿: 弘子 | 2007年7月30日 (月) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(144) 七福字さんの絵てがみ ~カボチャの花と虫 | トップページ | 絵てがみギャラリー(146) シータさんのパステル画 »