« efutoギャラリー(9) taoさんの絵封筒 ~太陽の塔 | トップページ | 絵てがみギャラリー(136) Youさんの絵てがみ ~cafeにて »

2007年6月16日 (土)

絵てがみギャラリー(135) “Y本”改め“フォーマルハウト”さんの絵てがみ

Fht070615cFht070615bFht070615aハンドルネーム“Y本”改めフォーマルハウトさんから、絵てがみ3点が届きました!
左から、『火の鳥』、『乙女座』、『南魚座』です。
ご本人のコメントを紹介します。
「乙女座:黄道12星座の6番目の星座です。左手に輝く星は一等星“スピカ”。ラテン語で“穀物”という意味です。この季節(6月上旬)、20時頃、南の空に見えます。
 南魚座:秋の夜、南の空に見える星座です。黄道12星座の“魚座”から南よりにあるのが星座名の由来。口元に輝く大きな星は、秋の唯一の一等星“フォーマルハウト”」

―― 新しいハンドルネームの由来は、この秋の一等星からきたのですね。
それにしても、星座に詳しいですね。勉強になります。
 すべて色鉛筆を使って描かれていますが、線だけでここまで描けるとは、フォーマルハウトさん、なかなかの描写力をお持ちです。
 聞くところによると、星座にまつわる神話に興味を持っておられるとか。
 ぜひ、今後も神話(星座)の世界をイマジネーション豊かに絵として表現し、投稿してくださいね。楽しみにしています! (TK)

|

« efutoギャラリー(9) taoさんの絵封筒 ~太陽の塔 | トップページ | 絵てがみギャラリー(136) Youさんの絵てがみ ~cafeにて »

コメント

フォーマルさん

わ、3点もすごいですね~
Y本さんのタッチが生かされた絵ですねー!
フェニックスの動きがワンダフルです!

神話(星座)の世界、たのしみです~☆

投稿: れんげ | 2007年6月17日 (日) 23:53

はじめましてフォーマルハウトさん
 凄いですね~~、色鉛筆だけで
 ここまで 表現できるのですね☆
 感動!!感激!!美しい~~~☆
 「フォーマルハウトワルード」
 まだまだ、表現作品お待ちしてますね!!

投稿: keiko | 2007年6月18日 (月) 12:04

はじめまして!!

「フェニッックス」------なんか

スゴイ”燃えてる”のと”躍動感”

に 満ち満ちてて 迫力満点!!で

大好きです~☆!!

また よろしくおねがいします!!

フォ-マルさんの「気迫」を感じました!!

投稿: tao | 2007年6月18日 (月) 15:22

れんげ様
ありがとうございます。ついにアトリエTKデビューです☆僕もれんげさんのように「あったらしい風」を巻き起こしたいです(笑)

keiko様
はじめまして!ありがとうございます☆色鉛筆だけ・・・というより、色鉛筆しかまだ使えません(笑)いずれは他の画材を使った作品も投稿してみたいです。keikoさんの作品拝見しました。とても柔らかい雰囲気が素敵です。

tao様
はじめまして!ありがとうございます☆taoさんの作品、独特の世界観が感じられて好きです☆
フェニックスを描くときに注意しているのはズバリ、火加減です(笑)。炎を強く描きすぎると訳のわからない絵になってしまい、かと言って弱いとただの赤い鳥(?)になってしまいます。料理みたいなものでしょうか?(笑)

みなさん、暖かい賛嘆の言葉ありがとうございます!!

投稿: フォーマルハウト | 2007年6月19日 (火) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« efutoギャラリー(9) taoさんの絵封筒 ~太陽の塔 | トップページ | 絵てがみギャラリー(136) Youさんの絵てがみ ~cafeにて »