« 絵てがみ3点 | トップページ | efutoギャラリー(6) MTさんの絵封筒 ~リモコン!? »

2007年6月12日 (火)

efutoギャラリー(5) TKの絵封筒 ~野の花とパン

Tk_let070606_1Tk_let070608_1 TKも絵封筒にチャレンジしてみました。
 まずは、絵封筒を投稿してくださっているMTさんとkeikoさん宛に描いて送りました。
 MTさんに送ったのは左側の絵封筒。何もテーマを決めないで絵封筒の題材を探しながら近所を散歩していた時に見つけた、ドクダミの花を封筒に直接、スケッチしました。あまり芸はありません(笑)。
 keikoさんに送ったのは右側の作品。パン好きの私が、お気に入りの「○○屋」で昼食用に買ったチーズクロワッサンとコロッケパンを、スケッチしました。
 宛名をレシートに書くというのが、ささやかなアイデアです(笑)。切手の置き場所には悩みました。(※ keikoさんの宛名部分は、ダミーのものと差し替えています)

  皆さんも、ぜひ絵封筒にチャレンジしてみませんか? すごく楽しいですよ。
 私は、最近、街を歩いている時や、電車に乗っている時に、「これは絵封筒に使えそう」などと、知らず知らずアイデアを探している自分に気が付きます。
 切手をどう生かすか、宛名をどう生かすか…、これを考えるのが楽しいのです。(TK)

|

« 絵てがみ3点 | トップページ | efutoギャラリー(6) MTさんの絵封筒 ~リモコン!? »

コメント

ポストから出して
このefutoを見た時、オーバーな様ですが
100mはジャンプしました(*^O^*)///☆
それ位 このefutoを頂くと言う事は「嬉しい」事♪♪
TKさまが、母上さまにいつも「絵てがみ」を
出されていますが、絵てがみやefutoを送ると言う事は
素晴らしい愛行だと思う!
TKさまが書かれているように、頭の中では次の
アイディアをいつも考えている、これも「日時計主義」
な生き方ではないだろうか(*^-^*)

投稿: keiko | 2007年6月12日 (火) 16:48

keikoさんへ

すごく喜んでいただけて、うれしいです。
最初にこのefutoを始めた人たちも、こうやって絵封筒の交換をしながら、すごく互いにうれしかったのでしょうね。
だから、気がつけば数百通にもなり、その輪が各国に広がっていったのだと思います。
このブログからも、この喜びの輪が広がっていけばいいですね。

投稿: TK | 2007年6月12日 (火) 17:15

わぁ~~いいなぁ。すごく良いですねぇ。
efutoって、切手とのバランスとか、宛名を書く場所とか、発想が広がりますねぇ。

私も時々、白い封筒の下方に花の絵を描いて出しますと~すごく喜んでいただけます。
keikoさまの言うとおり~これも愛行ですね。

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年6月12日 (火) 19:48

そうですよね!!
確かに-----------------------!!


うれしくなりました~☆

投稿: tao | 2007年6月12日 (火) 22:02

いろどりひかる☆さんへ

ありがとうございます。

>>白い封筒の下方に花の絵を描いて出しますと…

それはもう、efuto(絵封筒)の立派な第一歩ですよ!
私も、今思えば、昔いただいたハガキの片隅に季節の花が描かれていて、手書きのその絵がとてもうれしかったことを思い出しました。まだ、絵手紙がブームになる前の話です。
いつか、ぜひご自身の作品も投稿してくださいね! 楽しみにしています。

投稿: TK | 2007年6月12日 (火) 22:05

TKさま

レシートに宛名を書くアイディアに脱帽です★
パン屋さんに行きたくなりました~
みなさんおもしろい発想いろいろですね~!

わたしもひそかに考え中…

投稿: れんけ゛ | 2007年6月14日 (木) 09:50

れんげさん

レシートのアイデア、気に入ってくだってありがとうございます!

>>ひそかに考え中…

たぶん、れんげさんが黙っているわけはないと…、思ってました(笑)。
投稿、楽しみに待ってま~す。

投稿: TK | 2007年6月14日 (木) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみ3点 | トップページ | efutoギャラリー(6) MTさんの絵封筒 ~リモコン!? »