« efutoギャラリー(5) TKの絵封筒 ~野の花とパン | トップページ | 立葵と紫陽花 »

2007年6月12日 (火)

efutoギャラリー(6) MTさんの絵封筒 ~リモコン!?

Mt_eft070612_1MTさんから、3作目の絵封筒が届きました!
まずは、ご本人のコメントから…

「先日はドクダミの絵を描いた絵封筒有り難うございました。
 この絵封筒は、出張先のホテルの部屋にあったテレビのリモコンを見ているうちに、イメージが現われてきた架空の虫です。実物のリモコンはこの虫の頭部がない形ですが、頭をつけたくなりました。
 油性ペンに水彩で描きました。 M.T.」

―― 一瞬、「えっ、こんなリモコンあるの?」と驚きました。
あってもおかしくない気がして、非常に、実在感があります。
でも、コメントを読んで、途中で思わず、破顔微笑してしまいました!
この“遊び心”を出せるのが、絵封筒の魅力ですネ。
絵封筒を描き出すと、身の周りのいろんなモノが題材に見えてきて、楽しいですよね。
私は、MTさんの発想の柔らかさを見習いたいと思っています。(TK)

|

« efutoギャラリー(5) TKの絵封筒 ~野の花とパン | トップページ | 立葵と紫陽花 »

コメント

最近、異常に「切手」に目がいくわたくしは
一番先に「切手」を見ました(笑)
 川辺で同じ方向を見ている幼い二人。。。。
その方向には。。。。。。。なっなんと。。
「巨大 みずすまし」。。。。。。んん。。。。。

投稿: keiko | 2007年6月12日 (火) 16:57

keikoさん、

 ふーむ……。作者の意図しないイメージですなぁ~。(笑) 実は、切手ですが、妻がもっている分から探して「適当なのがないなぁ」などと思っていたのです。

投稿: MT | 2007年6月12日 (火) 17:49

え?虫なんですか?
亀かと思った・・・。

しかしMTさまの発想にはびっくりです。
すごいなぁ~。

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年6月12日 (火) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« efutoギャラリー(5) TKの絵封筒 ~野の花とパン | トップページ | 立葵と紫陽花 »