« 絵てがみギャラリー(128) taoさんのイラスト3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(129) taoさんのデッサン ~J.デップ »

2007年6月 5日 (火)

efutoギャラリー(1) MTさんの作品 ~煎餅

Mt070605_1 新企画「efuto=絵封筒」作品の第一弾がMTさんから届きました!
まずは、差出人のMTさんのコメントを紹介します。
「絵封筒の第1号です。新宿のデパートで買った煎餅を、食べたいのをガマンして描きました。ほぼ原寸大です。油性ペンにアクリル・グワッシュです…」

――この封筒が郵送でTKの職場のデスクに届いたとき、思わず顔がニンマリしてしまいました。
 まさか封筒に煎餅が描かれているナンテ! びっくり、ワクワク。
 この意外性が、絵封筒の魅力なんでしょうね~、実際、受け取って分かりました。
 ちゃんと、宛名とのバランスを意識して、煎餅がレイアウトされているところが、さすがです。
 これは、第1作目から、MTさんに1本とられました。脱帽です、ハイ (TK)

|

« 絵てがみギャラリー(128) taoさんのイラスト3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(129) taoさんのデッサン ~J.デップ »

コメント

今、S鳩会会議から帰り一番にアトリエTKを開いたら。。。。。
『わぁ~~~☆』MT様から、第1便~~♪
早いですねぇ~!!
お煎餅おいしそ~~です(*^-^*)♪
私も、早く描きましょ。。。。。とっ

投稿: keiko | 2007年6月 5日 (火) 18:26

うあ~!!

こんなの”初めて見ました!!”

めちゃくちゃ ”新鮮”とゆうか”ざんしん”ですね~。!!

ふうとうの”質感”と”煎餅”の

絶妙な”ハ-モニ-”が”奏でられています!!ね。!!

わたしも ”挑戦”してみたくなりました。!!

いろんな ”創作法”が まだまだ

あるもんですね。!! うれしくなりました!!

投稿: tao | 2007年6月 5日 (火) 21:33

MT様☆
絵封筒なるものを初めて拝見しました。とってもいいですね~。手紙を開けるのも忘れて、じっくり封筒に描かれた絵を眺めていたい気分です。しかも「美味しそう♪」です(*^▽^*) というか、本物のお煎餅が封筒にくっついているようで、手が出そうになりました。
メールもいいですが、心をこめて描いた絵封筒なら、自分の気持ちが5割増しで伝わるような気がして、私もいつか挑戦してみたいと思いました。

投稿: シータ | 2007年6月 6日 (水) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(128) taoさんのイラスト3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(129) taoさんのデッサン ~J.デップ »