« 「efuto=絵封筒展」に行く | トップページ | 公募!第29回生光展 »

2007年6月26日 (火)

efutoギャラリー(13) MTさんの絵封筒 ~いちじく羊羹

Mt_eft_ichijikuMTさんから、季節感あふれる絵封筒が届きました!
まずは、ご本人のコメントから紹介します。

「仕事で秋田市に来ています。
 駅前のデパートで綺麗な小箱入りのいちじくヨウカンを見つけ、
 “おっ、これは絵になる”と思って買いました。
 まさに季節はいちじく……です。M.T.より」

―― 手にとった瞬間、さわやかな気持ちになりました。
 いちじくヨウカンの鮮やかな赤い箱と、切手から流れ出たような野や川の涼しげな色彩の交わりが、おもしろい幻想的な空間を生み出していますね。
 ホテル名が印刷された封筒の利用も、ひと目で「旅先から」ということが分かり、効果的だと思いました。
 ところで、珍しいもの好きの私としては、“いちじく羊羹”のお味の方も気になるところです(笑)。(TK)
 

|

« 「efuto=絵封筒展」に行く | トップページ | 公募!第29回生光展 »

コメント

奇麗なおうちの様な箱ですね♪
「絵てがみ」も素敵ですが、こうして『今、秋田ですよぉ~~』
って伝わるefutoって「あったかくて」いいですね!
いちじく羊羹。。。。初めて見ました!
いちじくの実が入った羊羹ですね(笑)
いちじくが大好きで、朝まだ誰も採らない内に
木に登り熟しているのを全部食べて、よく母に
怒られました・・・そんな事を思い出しました☆
またまた、「切手」に細かいご配慮色づけを
ありがとうございます(*^-^*)感動♪♪

投稿: keiko | 2007年6月26日 (火) 15:49

追伸:切手って、ど真ん中に貼っても着くのですね(大発見☆☆☆)

投稿: keiko | 2007年6月26日 (火) 15:51

なんか”立体感”がすごく感じられ

”存在感”があり まるで

封筒から”羊かん”が 飛び出す!!ような

"錯覚”に陥りそうになりました!!

投稿: tao | 2007年6月27日 (水) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「efuto=絵封筒展」に行く | トップページ | 公募!第29回生光展 »