« TKの絵てがみ ~微笑んで | トップページ | efutoギャラリー(12) TKの絵封筒 ~里芋畑 »

2007年6月22日 (金)

efutoギャラリー(11) keikoさんの絵封筒 ~ラクダとタージ・マハル

Keiko_rakuda_1keikoさんから、涼しげな絵封筒が届きました!
まずは、ご本人のコメントから紹介します。

インドシリーズ  「ラクダとタージ・マハル」
クジャク~トラと来て、次はラクダと来ましたよぉ~~~☆
今回の「切手と一体手法」は、我ながら気にいっています \(^o^)/

問題点:
 インドに行った経験のない私は、このタージ・マハルの前のラクダが渡っているのは。。。。海なのか川なのかお堀なのか。。。分からないのでした・・・・分からないまま描いた不安感が水色に出てます(笑)
 ラクダを飼った事がないので、ラクダの顔が、思いださないまま描いたので顔が不安そうです!(笑)」

―― 「う~ん、うまい!」と思わずうなってしまった今回の絵封筒。
“切手と一体手法”ですか、「すでにこの道、極めたり!」の感があります。
この絵封筒を見てさわやかな気分にひたった後、コメントの(笑)の部分、2カ所で、keikoさんの計算通り、吹き出してしまいました!
 絵もコメントも絶好調ですね~、keikoさん。(TK)

|

« TKの絵てがみ ~微笑んで | トップページ | efutoギャラリー(12) TKの絵封筒 ~里芋畑 »

コメント

以前、鳥取砂丘で、駱駝に乗りました。・・・『月の砂漠』の唄が好きだったものですから。・・・「efuto」の魅力にハマリそうです(拍手)。

投稿: 祐輝&篤志 | 2007年6月22日 (金) 23:17

タージマハル(*´艸`)゛
インドシリーズとお聞きしてたので、タージマハルのefuto描いてくださらないか、ひそかに期待しておりました(*´艸`)゛
なぜかわからないけどタージマハルが好きなのです(≧∀≦)
ラクダさんがいっぱいで、のほほんとしてて癒されます☆
中学の時に劇でインド人役をやったので、それからインドがなんとなく好きです☆
私もこの切手買ってきたいと思います(笑)

投稿: You | 2007年6月22日 (金) 23:44

祐輝&篤志さま>>
 コメントありがとうございます。
『月の砂漠』ですかぁ・・・
なんか。。いい歌ですよね~~♪♪
馬には、何度か乗った事はあるのですが。。
実物のラクダは見た事もないんです(笑)

youさま>>
 そうなんですか。。
タージ・マハルがお好きなんですか☆
 インド北部アグラにあるムーガル帝国王妃
の霊をまつった白亜の建物で1983年に世界
文化遺産に登録され、大理石には宝石などが
散りばめられている美しい建物だそうです☆
 私も見てみたいです!!!

投稿: keiko | 2007年6月23日 (土) 00:28

おもしろーーーーい!
手前のらくだのおっさんの顔がユカイでたまりません。そして、のそのそ歩いてる感がでていてすばらしいですね。
その白亜の建物、観てみたくなりました☆

投稿: れんげ | 2007年6月23日 (土) 08:41

またしても????

行った事ないのに なぜか なつかしさを

感じるのは ”デジャウ””のようで

不思議と”癒されます”!!

なんなんでしょうか この ”絵”

を ”ズ~ット”眺めていたくなる しんき

ょうは???? いいです!!水色が

癒してくれるんです!!

投稿: tao | 2007年6月24日 (日) 19:55

れんげさま>>>
 はいっ!ラクダと言う動物には
あんまし、感情表現がないような・・・
あるようね・・・・難しい~~~(--;)


taoさま>>>
 ありがとうございます!!!
なんかっ。。投稿してもtaoさまに評価して
頂かないと。。。「落ち着かないっす!」
サンキュです!♪

投稿: keiko | 2007年6月24日 (日) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TKの絵てがみ ~微笑んで | トップページ | efutoギャラリー(12) TKの絵封筒 ~里芋畑 »