« 絵てがみギャラリー(135) “Y本”改め“フォーマルハウト”さんの絵てがみ | トップページ | 父の日のプレゼント »

2007年6月17日 (日)

絵てがみギャラリー(136) Youさんの絵てがみ ~cafeにて

You_cafeYouさんから、ひんやりクールなスケッチが届きました!
まずは、ご本人のコメントから紹介します。

「 このところ少々、蒸し暑くなって参りましたので、気分だけでも涼しく、と思い、冷たいお飲物をお持ちいたしました(笑)。
 TKさんのように、外出先などで、かっこよくスケッチなんぞしてみたいなと思い、先日、スケッチブックと気分で選んだ色のペン1本(コピックマーカーの筆タイプのもの)を持って、出かけました。
 そして色々歩き回ったあと、喉がカラカラになったので、カフェに入ることにしました。
 私は人に描いてるところを見られるのがなんとなく苦手なので、近くに他のお客さんが座っていたので、スケッチブックを隠しながらコソコソと少し遠慮がちに描いてしまいましたが、めちゃくちゃ楽しかったので、またやってみたいです!!
 そして、喉の渇きを、限界に近いくらい我慢して描いたので、描き終わってから飲んだあとのアイスコーヒーはまた格別なお味でした!!
 今度はスイーツも我慢して描きたいと思います(笑)。堂々とスケッチブックを広げて描けたらいいなぁ…」

―― Youさん、カフェでの初スケッチですね! よく勇気が出ましたね~、素晴らしい。
 こんな私でも、飲食店内で描く時は、やっぱり、ちょっとドキドキします。視線が気になりますもの…。でも、途中から“画家”のスイッチが入ると、平気になるのですね~、これ不思議。
 ところで、今回のスケッチ、なかなか涼しげで、いいですね~。眺めていると体感温度が2、3度下がりそうです(笑)。 お気に入りのマーカーのタッチも決まってますよ。
 この調子で、どんどん描いてくださいね!(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(135) “Y本”改め“フォーマルハウト”さんの絵てがみ | トップページ | 父の日のプレゼント »

コメント

Youさん~!!

わたしは”Youさん”の”絵”を
パッと見て すぐ スゴイイイ!!とおもっ
た のは ”思い切りのいい力つ”よい
線でした!!

この”マ-カ-のタッチ!!”がイキイキ

してまして なんか「スカッ-----!!」

とゆう「心地よさ」!!これがいいですね!!


投稿: tao | 2007年6月17日 (日) 18:06

TKさま
えぇ、TKさんでもそうなんですか?!人の視線が気になるって…
あぁ、でもお店の中だったら、「あの人何描いてるのかしら?」なんて思われそうかもですね;でもなんていうか…絵の世界に入ったら手が止まりませんでした(笑)
そういえば確か寒色は暖色に比べて、体感温度が2、3度下がる、と色彩検定を受けるときに習いました☆あえてこの色でひんやり感を出したつもりです;


taoさま
最近はあまり時間をかけない、こういうザザザと描いたタッチが気に入っています。
ただ、他人から見たらどこまでが“雑”ととられるのかなぁなんて描いたあとに少し思ったりなんかもしてたので、思い切りがいいだなんて嬉しいお言葉です(*´艸`)゛
しばらくこういう練習で感覚をつかんできたら、絵の具ベッタリ系の絵を描いてみるつもりです☆

投稿: You | 2007年6月17日 (日) 22:23

確かに
他人から見たらどこまでが”雑”ととられるのか>>それは。。。。。。。難しい点だとおもいますねえ~ホント!!

よく 私自身 ”無駄な要素”が多い!!

と”しょっちゅう言われます”~笑~☆

投稿: tao | 2007年6月17日 (日) 23:48

YOUさん

クール・ビズ!!!

投稿: れんげ | 2007年6月17日 (日) 23:54

わぁぁ~~~イッキに飲みほぐしました!
「美味しかった♪」
絵が、生きてますね!本当に飲めましたよ☆
ペン1本の世界は、MTさまの作品でよく見ますが
これもまた、挑戦してみたい世界ですね。
1本のペン 1色の世界 素晴らしいですね!

投稿: keiko | 2007年6月18日 (月) 12:10

taoさん
う~ん…無駄かはどうかはわかりませんが、
あたしはたまにやりすぎちゃったかな~、ここでやめておけばよかった…なんて思うこともたまに;
まぁ、描いてる本人が楽しければそれで良いと思いますですよ(^^)


れんげさん
そう、それが言いたかったの!!
単刀直入なコメントをありがとう(笑)


keikoさん
あら~、イッキでしたか、、
もう1杯いかがです?
なんて…(´∀`)ノ
私は身近にあるもので描こうとする人間なので…ペン1本でサラっとかっこよく描けるまでもうちょっと練習したいです

投稿: You | 2007年6月19日 (火) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(135) “Y本”改め“フォーマルハウト”さんの絵てがみ | トップページ | 父の日のプレゼント »