« 絵てがみギャラリー(132) 英さんの絵てがみ ~椿 | トップページ | 絵てがみギャラリー(134) 生命学園の皆さんの作品 ~父の日篇 »

2007年6月11日 (月)

絵てがみギャラリー(133) Youさんの絵てがみ ~父の日篇

123もうすぐ父の日、Youさんからステキな絵えがみの写真が届きました!
まずは、ご本人のコメントから……
「ちょっと早いですが、もうすぐ父の日ということで…
先日、父にネクタイを買いました。
最近びっくりするくらい父がやさしいので、せっかくなんで、送るついでにメッセージというか、日頃の感謝を込めて、絵てがみを添えてみました。
うちの父は、ウレシイと、マンガのようなリアクションをとるので(笑)、
“なんでもいいから早くオクッテくれぇ~!!早くぅ~!!”とうるさいので(笑)、昨日急いで出してきました!!
そんなわけで急いでいたのでケータイカメラで撮ったものでスミマセン(><)
ちなみに父に手紙を書いたのは、多分これが初めてです。
そして~、サラっと描いたのでトータルで2分もかかってないかと思われマス…
メッセージをまじめにかいたので恥ずかしいですが、ところどころ、くずしているところが私らしいですね(苦笑)。 最近買った、カラーの水彩筆ペン(?)で描きました」
【写真の説明】
左:正面から見た絵てがみ、中央:にじませている部分のアップ
右:こんなかんじで、リボンに挟んで贈りました

――  いやぁ、ステキな絵てがみ、そして親子の心の通い合いですね~。
「早くぅ~!!」とうるさくせがむお父さん、すごくかわいいキャラですね。TK、大ウケしました! 娘からの初めての手紙は、お父さんにとって“一生の宝”になりますヨ、きっと!
 Youさんのお父さんがネクタイを催促した理由は、前にYouさんがプレゼントしたネクタイを着用した時、お父さんの営業成績がアップしたのでしたよね! 愛娘の愛念がこもったネクタイは、まさにお父さんにとってこの上もないパワーの源泉だったのです。Youさんは、ほんとに親孝行ですね。スバラシイ! (TK)

|

« 絵てがみギャラリー(132) 英さんの絵てがみ ~椿 | トップページ | 絵てがみギャラリー(134) 生命学園の皆さんの作品 ~父の日篇 »

コメント

こんな素敵なメッセージがついたプレゼント
をもらって、さぞお父さまは喜ばれたでしょ~ね♪
父娘 いいですね~~~!
うちの娘も生命学園で主人の絵を描けなかった
ので、夕方じぶんのブログで主人の絵に感謝の詩をのせ
投稿していましたね、それを読んでる主人の
背中が震えていました。いいですね父と娘☆

投稿: keiko | 2007年6月11日 (月) 16:01

なんか*****こんな表現の仕方は

したことが”ない”です!!”うれしそうな

お父さんの笑顔”が 浮かぶようです!!

変な話 ありえないんですが もしも

わたしが”Youさん”お父さんだったら

飛びますよ!!~(なんとかしてでも~笑)

たとえ 体重85キロ あったとしても~わらい!!

たぶん”まず羽を創るとおもいます~わらい”

投稿: tao | 2007年6月11日 (月) 21:27

すっきりと、爽やかな良い絵手紙ですね。
こういうのも~ステキです。
お父様の喜ぶ姿が見えるようですね~。

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年6月12日 (火) 19:58

レスが遅れてすみません(>_<)ちょっとお熱でヒーフー中ですが、大丈夫です。


TKさま
大ウケでしたか(笑)
なんていうか、うちの父は天然とまた違うなにか…素でおかしな行動をとったり、仕事ではかなり真面目な人間ですが、とにかくひょうきんすぎて色んな意味ですごいです(苦笑)
クッキングパパに顔がソックリです(笑)照れ屋ですが、TKさんに一度ご紹介したいですね。

keikoさま
ちょうど届いた日の昼休みに、お礼の電話がかかってきました。
「泣いた?」って聞いたら、「んー、これから」と言っていました(笑)
なんやかんや言ってましたが、あれは照れてるんだと思います(*´艸`)゛
1分くらいの会話でしたが、「ありがとーねー」と言っていたんで、気持ちが通じた気がしました。
taoさま
電話越しでは「なんだあん色ー!あんなの白しか合わねーだろー!!」とか言って騒いでましたが、たぶん切ったあと飛び跳ねてますよ(笑)弟や母の前では自慢してるみたいです。
実家帰ったときや後日、あげたやつの感想とか聞くと、「うぅ〜、ありがとうねー」とか言って泣き真似しますよ(爆)

いろどりひかる☆さま
お褒めのコトバ、ありがとうございます。
デパートでリボンをつけてもらう時に、黄色を選んでしまって、さらに黄色いバラの造花までついてきてしまったので、黄色同士で変かなと思って、差し色として、メッセージもさりげない形にしたかったので、このような形にしました。
きっと喜んでくれたことでしょう。

投稿: You | 2007年6月14日 (木) 15:26

Youさんへ

ちょっと心配してましたが、コメントが書けるまでに回復しましたか、良かった、良かった!
それにしても、話を聞くほどYouさんのお父様っておもしろい方ですね。いや、私の亡くなった父も、すごくユニークな人だったんですよ、いたずら好きで…。Youさんのお父様とはタイプが違うかも知れないけれど。職場にこられることがあったら、ぜひ紹介してくださいね。

あっそうそう、描きためた絵も、順次、投稿してくださいね。ヨロシク!

投稿: TK | 2007年6月14日 (木) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(132) 英さんの絵てがみ ~椿 | トップページ | 絵てがみギャラリー(134) 生命学園の皆さんの作品 ~父の日篇 »