« 絵てがみギャラリー(131) taoさんのポップアート ~J.デップ | トップページ | 絵てがみギャラリー(133) Youさんの絵てがみ ~父の日篇 »

2007年6月10日 (日)

絵てがみギャラリー(132) 英さんの絵てがみ ~椿

Photo_22いろどりひかる☆さんのご主人の「英」さんから、絵てがみが届きました。
まずは、いろどりひかる☆さんのコメントから紹介します。
「自分のブログ(※)にも書きましたが、主人は車椅子で生活していて、色んな不自由があっただろうに、“生きているということは、すばらしい”と描ける主人の“神の子の生命”に感動しています。
 こんな夫を持てる私は、きっと世界で一番幸せな妻だと思います・・・・」

―― 今回も力強い、生命力に満ちた作品ですね。
私も、「こんな絵と文字が描けたらなぁ…」と憧れます。
でも、形だけをマネしようという気持ちはないのです。内からほとばしり出るような生き生きした生命力が自然に絵や文字として現れ出るようになるのが理想なのです。
 その意味では、やはり、日々をどう生きているか…が大切なのでしょうね。それが、絵や書にも必然的にあらわれてくるでしょうから…。
 ですから、絵てがみを通して、英さんがどういう気持ちで日々を生きていらっしゃるかが、私には伝わってくるように感じます。一所懸命なお姿がイメージとなって…。まだお会いしたことはありませんが、英さんの生き方を尊敬しています。(TK)

※いろどりひかる☆さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/hinokagayakuyouni/

|

« 絵てがみギャラリー(131) taoさんのポップアート ~J.デップ | トップページ | 絵てがみギャラリー(133) Youさんの絵てがみ ~父の日篇 »

コメント

英さん>>
 力強い「椿」ありがとうございます☆

内からほとばしり出るような生き生きした生命力が自然に絵や文字として現れ出るようになるのが理想なのです。>>>

そうですね!私は英さんの作品からはいつも「生命いっぱい!」と言うテーマーを感じます。
TKさんの作品からは、いつも「愛」を感じます。
素晴らしい、素晴らしい「アトリエTK」に万歳♪♪

投稿: keiko | 2007年6月10日 (日) 17:54

keikoさん

うれしいコメント、ありがとうございます!
いつも投稿やコメントで、この“共同のアトリエ兼ギャラリー”を盛り上げてくださって、感謝します。
もちろん、ほかの皆さんにも、同様に感謝しています。
ほんとに、keikoさんはじめ、投稿者の皆さんの作品、いずれもすごく輝いています!

投稿: TK | 2007年6月10日 (日) 18:05

英さま~☆~☆!!

ほんとうに”どんなに精神力がある方なのでしょうか!!!”

いのちいっぱい!!が この絵の中で

まるで”胎教のように”こだましております!!すうっ-----ばらしい~~~~~~~~~~~~~~~!! わたしもいっしょになって バンザア~~~~イイイイ!!

投稿: tao | 2007年6月10日 (日) 21:10

☆TKさま、Keikoさま、taoさま。
 ありがとうございます。週末から昨日にかけてバタバタしていて~やっとゆっくりPCに向えています。御礼が遅くなって申し訳ありません。


TKさま、いつもご丁寧なコメント、心から感謝申し上げます。
主人の生き方が絵に現れるのでしょうか。私も彼に置いていかれないようにしなくちゃ、と思う毎日です。


Keikoさま、いつも力をありがとうございます。すごいですね~くじけそうになるときは、いつもkeikoさまを思い出します。
そんな貴女から、褒めていただけると~また元気100倍です!
また、今回は素晴らしいefutoですね!私もこの切手、持ってますが~この発想には、全く驚きました!いつもステキなサプライズに感謝です。


taoさま、はじめまして。
いつもステキな絵をありがとうございます。実はひそかに憧れております。taoさまののびのびとした絵は見せていただく私達も思わずニッコリいたします。
これからもtaoさまの作品、楽しみにしています。


みなさまに感謝。

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年6月12日 (火) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(131) taoさんのポップアート ~J.デップ | トップページ | 絵てがみギャラリー(133) Youさんの絵てがみ ~父の日篇 »