« 本の個性を顔にする~装丁家・鈴木成一氏 | トップページ | 絵てがみギャラリー(126)クニコさんの花菖蒲 »

2007年5月25日 (金)

絵てがみギャラリー(125)奄美の風さん作『あかるい窓』

Amami_brightwindows_2 奄美の風さんから、久々に新作が届きました!
さわやかな雰囲気漂う、すてきな作品ですね。
なんと、今回はビッグなクイズと正解者にはプレゼントも!
まずは、作者のコメントからご紹介します。

  奄美の風“原画プレゼント”
大変遅くなりましたが、音楽と版画のコラボレーション第2弾「あかるい窓」ができましたので公開します。
 この作品は3つの曲と1つの歌をイメージしています。アトリエTKをご覧の皆様に曲と歌の名前を当ててもらい、これまでにアトリエTKで紹介されてきた奄美の風の作品の中から1点を各正解者にプレゼントしたいと存じます。ふるってご応募下さい」

【クイズのヒント】(奄美の風さんより)
作品の左の窓から順番に①②③とし、背景を④とします。
①の曲名はこの作品のタイトルの「あかるい窓」です。
②の曲名のヒントです。五月晴れの空に泳ぐのは「●●●●●」
③の曲名のヒントです。さっきまでどろんこになって遊んでいた子供がお母さんにお話を しています。そしてカラスも山の古巣にいる「●●●●」のもとに戻ります。
④の歌の名前のヒントです。私達はいつもこの歌「●●●」を朗詠してから観行へ入ります。

【回答方法】

クイズの回答は、TK宛にメールでお知らせください。その際、下記の1と2を必ずご記入ください。
 1.②、③、④の答えをお書き下さい。
 2.ご希望の作品名1点をお書き下さい(作品名は過去のゲスト・ブログをご参照)
 3.回答の締め切りは、2007年6月10日

 今回の版画作品『あかるい窓』に対する感想は、直接、この記事のコメント欄にお書きください。
 奄美の風さん、ありがとうございました! (TK)

|

« 本の個性を顔にする~装丁家・鈴木成一氏 | トップページ | 絵てがみギャラリー(126)クニコさんの花菖蒲 »

コメント

奄美の風さあ~ん!!

”全国大会”でお会いできまして”最高ちょう”でした。!!

そういえば”コラボ”の作品 ついに

完成してよかったです。~!!

そして”この問題”の答なんですが

すぐにうかばないので ちょっと”時間”

くださいね。!!

それにしましても”趣のあるなにか不思議な
絵ですね~!!

そして”コラボ”私も”やらせて頂きます。!! 

よろしくおねがいいたします。!!

投稿: tao | 2007年5月26日 (土) 11:41

tao 様

コラボ作品、大変遅くなりました。
青年会全国大会のモニターにtao様が照会されたのを見て取り急ぎご挨拶に伺い、握手をさせて戴きました。柔らかい手をしていらつしゃり、心も優しい方なのだろうなァーと思ったのが印象に残っております。
諸般の事情によりコラボ作品遅れましたが、tao様そしてアトリエTKにご投稿の皆様のご出品を心待ちにしております。
奄美の風

投稿: 奄美の風 | 2007年5月26日 (土) 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本の個性を顔にする~装丁家・鈴木成一氏 | トップページ | 絵てがみギャラリー(126)クニコさんの花菖蒲 »