« 力強く生きる | トップページ | 絵てがみギャラリー(124) れんげさんの絵てがみ ~小さな女の子 »

2007年5月20日 (日)

絵てがみギャラリー(123) Youさんの絵てがみ~こいのぼり&柏餅

You_koinoboriYouさんから、5月らしい絵てがみが届きました!
まずは、ご本人のコメントを紹介します。

「ご無沙汰しておりました(><)
やっと少しまともなの(?)が描けたので投稿しますね。
昨日、CANDYさんのところの誌友会に参加したときに描いたものです。
何を描いていいかわからなくて、時間もあまりなかったのですご~くテキトーですが、とりあえず大好きなこいのぼりを描いてみました(笑)
時期的にちょっと遅いかもしれませんが…
スペースが余ったので色々描き足してたらこうなりました(^^;)
かしわもちも大好きなのです☆
そして、自分で彫った「板」ハンコを押してみました!!
画材は筆ペン(細字のペンタイプ)と、パステル(使い方がまだイマイチよくわかりません)と色鉛筆を少し使っています」

―― ぱっと見て、すっごくバランスがいい絵てがみだなぁ、と思いました。
大小の鯉のぼり、柏餅、文字…、リズムを感じます。ステキですね!
鯉のぼりの色も、パステルがはみ出ているのが、効果的ですよね。ほんとに空で泳いでいるみたい。
「板」のハンコは、石を彫ったのでしたよね~。ほんとに器用だなぁ。
これから、このシブイ「板」判にどんどん活躍してもらいましょうね。
久しぶりの投稿、ありがとうございました! (TK)

|

« 力強く生きる | トップページ | 絵てがみギャラリー(124) れんげさんの絵てがみ ~小さな女の子 »

コメント

いろんな「こいのぼり」を見ましたが。。
こんなに可愛いこいのぼりは、初めてです♪

絵と言うものは、いっぱい時間をかけたから
良いと言うものではないのですね。
すごく、素敵な作品ですね(*^-^*)☆

投稿: keiko | 2007年5月20日 (日) 22:46

板さんご参加ありがとうございました。とても楽しかったです。
鯉のぼり凄くステキです。板はんこステキですね。石掘ったんですか?すごい

投稿: CANDY | 2007年5月20日 (日) 23:28

鯉のぼりかあ~

なつかしいです。

幼い時は”子供の日”が色んな意味で(わらい)!!
とても楽しみでした。

大人になると なんか 普通 になっていますが!!(そりゃそんなもんや!!)

おもわずひとり”ツゥコミ”してしまいます。!!
きれいに並んでいる姿がいいですね。!!

投稿: tao | 2007年5月21日 (月) 08:11

板前YOUさん

とってもかわいいね☆
色合いや、描き方もていねいでうまいわー

板ハンコもスッテキです☆

投稿: れんげ | 2007年5月21日 (月) 16:11

TKさま
言われてみると空で泳いでいるように見えますね(^^)色をはみ出しすぎちゃったかな~と思ってましたが、また実物を見るのと、Webで見るのとなんかちょっと印象が変わるものなのですね!
板ハンコもキレイに写ってて嬉しいです(´∇`)ノ


keikoさま
やさしいお言葉ありがとうございます(´∀`)
私は下書きもせずにペンや筆ペンで一発描きしちゃう方が好きだったりします。
たのしく描くのが一番ですね♪


CANDYさま
頑張って参加してよかったです(^^)
誌友会も帰りの道も楽しかったです(´艸`)
板ハンコは石(ハンコ用の)を自分で彫って作りましたよ。


taoさま
こどもの日特集(?)でTVでこいのぼりをいっぱい見ていたら、なぜかこいのぼりが大好きなことに気づきました(笑)
職人さんが色を塗ってるの楽しそうでした!
今、taoさんのセンスでこいのぼりの色付けをしたらアーティスティックで斬新なこいのぼりになるんだろうな~なんて考えてしまいました(*´艸`)ウフフフ…


れんげさま
ありがとう!!
ていねいかどうかわからないけど…(え?)
板ハンコ押しちゃった☆
れんげ先生もハンコセット持ってるんじゃなかったっけ?!ぜひれんげハンコも見てみたい輪(´ε`)

投稿: You | 2007年5月21日 (月) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 力強く生きる | トップページ | 絵てがみギャラリー(124) れんげさんの絵てがみ ~小さな女の子 »