« 絵てがみギャラリー(121) 七福字さんの絵てがみ ~鴨 | トップページ | 力強く生きる »

2007年5月17日 (木)

絵てがみギャラリー(122) taoさんのイラスト3点

Tao070516aTao070516bTao070516c久しぶりになってしまいましたが、taoさんのイラストを紹介します。
今回もTKセレクトです。
●一番左の作品…なんともかわいらしくて、好きです。宇宙からのメッセンジャーのような感じがしました。
●真ん中の作品…すべて生き物が互いに調和して、生かし合っている、そんな世界が表現されているようです。
●一番右の作品…とってもフレンドリーなメッセージが伝わってきます。赤い輪郭線が効いていますね。全体的な色も美しいです。
 今回の3点、いずれもtaoさんらしいピースフルな作品ばかり。眺めていると、心が太陽に照らされるような、明るい気分になりますね~。taoさん、ありがとう! (TK) 

|

« 絵てがみギャラリー(121) 七福字さんの絵てがみ ~鴨 | トップページ | 力強く生きる »

コメント

taoさん☆
かわいい!!!!!
元気が出ましたよ。ありがとうございます♪
一番左のイラストは、シンプルなのが又いいですね。taoさんのところに素敵なアイデアを届けてくださっているようです☆

投稿: シータ | 2007年5月17日 (木) 12:23

左の絵かわいい!これ大好きです。tao
さんの優しさが溢れていますね。真ん中も楽しい。右側もカッコいい男性ですね。tao
さんの自画像?

投稿: ゆきえ | 2007年5月17日 (木) 21:22

taoさま>>
 またまた、一気に3点も
 感動!感動!!うれしかぁ~~☆

左:太陽光発電の推進ポスター(我家に設置を☆)
中:環境保全ポスター(山川草木雨風太陽鉱物エネルギーすべて神の生命、仏の生命の顕れですよ☆)
右:自他一体(自然の生命と自分の生命は 同じ生命なのですよ☆)

投稿: keiko | 2007年5月17日 (木) 23:18

どれもかわいらしいですが、わたしも左のメッセンジャーに親近感がわきました。かわいらし!

投稿: れんげ | 2007年5月18日 (金) 16:59

みなさん お久しぶりです。!!
実は”左のキャラに”呼ばれて来ました。

とゆう のは”真っ赤な嘘”です。(わらい)~☆

最近 ミクシ- にハマッテ 久々に

脱出して来ました。ああああああああ~

tkさまの3点賛嘆に”ハ-ト”直撃
命中デス。 ヤラレタ- そんな事より
ただただ うれしいい~再会できました。

見守って 下さいまして復活の 兆しが 見えてきたようです。!!

ああああああああ~感無量です。とにかく。

投稿: tao | 2007年5月18日 (金) 23:00

taoさ~ん
お久しぶり! 再会、私もうれしいです。
ミクシーにはまってたのですかー。
そのうち元気なコメントが入ると信じてました!
私も最近、ちょっとひと休みです。
描けない時は、無理しなくていい。
でも、どんな時も、自分のことを信じていたい…そう思って生きています。
神様だって、きっと信じて待ってくれていると思うから。

投稿: TK | 2007年5月19日 (土) 22:53

tkさま!!

こんな質問は していいのか どうか
判りませんが 

絵とか音楽 を 創る人 って

情緒不安定 な 人が多いのでしょうかね。

どんなふうに おもいますか?

いきなりの質問なのですが!!(反省)!!

投稿: tao | 2007年5月19日 (土) 23:14

ゆきえさん-------まさか?自画像えっ
ありえますね。(笑)!!
シ-タさん---------元気になっていただいて”光栄”です。こちらこそ です。
れんげさん--------わあ~い !!うれしいです。心配かけましたね。

keikoさん-----------------------------------おかげさまで
無事 到着しました。それにしても ”さんたん”の 女神様 ですね~!!

スペ-ス 切り詰めまして 節約(意味ナシ)

投稿: tao | 2007年5月19日 (土) 23:46

情緒不安定・・・・???
「感受性」が『豊か!!』なのです~~~(*^O^*)/////☆♪
これって、素晴らしい才能です!!ものを感じとる能力が高いと言う事ですから!
人の「悲しみ」も「苦しみ」も解ってあげ共に泣いてあげれ、人の「喜び」を我事の様に喜べる事ですから!最高ですよ☆
TKさん、taoさん、シータさん、れんげさん、ゆきえさん、英さん、七福字さん、kakoさん、そしてkeikoさん 「最高!」ですよ(*^-^*)☆♪♪ばんざ~~い☆♪

投稿: keiko | 2007年5月20日 (日) 20:30

さすがの”回答”で 納得 しました。!!

みんなで”バンザ~イ!!ホッとしました。

投稿: tao | 2007年5月20日 (日) 21:54

taoさん
芸術家や音楽家に限らず、気持ちの浮き沈みは程度の差こそあれ、誰にでもあると思いますよ。
もちろん私にだって多少はあります。
私の場合は、絵に救われている部分が多いですね。
絵を描くと、精神が落ち着き、気持ちが前向きになるのです。
絵や音楽は、表現する人も、それを鑑賞する人も双方が、何らかの癒しを受けるもののような気がします。
私はこれまで絵の世界に関わってきましたので、いろんな画家の方と触れあってきましたが、共通していると感じるのは、「純粋」だという点です。言い換えると、「幼心がある」というのかなぁ。
だから、驚いたり、喜んだり、泣いたり…子供みたいに、反応したりすることもあるのだと思います。
そして、それが制作のエネルギーになったりするのではないでしょうか。
これは、keikoさんがおっしゃっているところの、「感受性が豊か」ということにも、つながるかも知れませんね。

投稿: TK | 2007年5月20日 (日) 22:01

TKさん!!!!!
その通り です~~~☆
も~~~本当にTKさまは、素晴らしい!!
私の生涯の「師」の4番目の師です☆(笑)

投稿: keiko | 2007年5月20日 (日) 22:27

そうですよね!! よかったです。!!

keikoさん

私の生涯の「師」の四番目>>はああ~#%$&=~&

いいですね。「師」は!!

みんな「師」だと思えるように
なりたいものです。

投稿: tao | 2007年5月21日 (月) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(121) 七福字さんの絵てがみ ~鴨 | トップページ | 力強く生きる »