« 看板のある風景 | トップページ | 絵てがみギャラリー(122) taoさんのイラスト3点 »

2007年5月15日 (火)

絵てがみギャラリー(121) 七福字さんの絵てがみ ~鴨

7fuji070514_1七福字さんから、絵てがみが届きました!
まずは、ご本人のコメントから紹介します。

『先日、河口湖畔で仲の良いカモを見つけました。人慣れしているのか、近くに寄っても静かにしてくれ、「良い子ね」と声をかけると、私の方を向いてくれました。
「動かないうちに」と、5Bの柔らかい鉛筆で力強く速写しましたが、意外にも動かずにじっとしてくれていたので、次に絵の具のパレットを開き、 色までつけることができました。なんて“良い子たち”なのでしょう。こんなにじっとしてくれるのなら、墨で描きたかった! 尻尾が丸くなっていたのが、印象的でした』

―― なんとも愛らしくて、美しいカモたちですね~。七福字さんが描き終わるまで、じっとしてくれていたなんて、なんと協力的なのでしょう! モデル慣れ? いやいや、きっと七福字さんの「描きたい!」という純粋な気持ちが彼らに通じたのでしょうね。
 それにしても、七福字さんの絵てがみは、いつも画面いっぱいに描かれていて迫力があり、添えられた言葉に温もりがあって、いいですね。
 また、今回は、カモの羽根の微妙な色の違いまで、的確に描き分けられていて、すごく雰囲気が伝わってきました。 (TK)

|

« 看板のある風景 | トップページ | 絵てがみギャラリー(122) taoさんのイラスト3点 »

コメント

なんとも!☆!☆!☆!☆!
「迫力」ある絵ですね!!
まるで、100号のキャンパスに描かれた
作品の様です。画面いっぱいに力を抜かず
まるで、どの子も同じに「思いっきり」
抱きしめている母親のように感じます。

投稿: keiko | 2007年5月15日 (火) 19:57

色彩のスゴミ
そして”力強さ”

もう いきいき 私もいきいき させていただきましたあ~~~。!!

投稿: tao | 2007年5月18日 (金) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 看板のある風景 | トップページ | 絵てがみギャラリー(122) taoさんのイラスト3点 »