« 絵てがみギャラリー(118) れんげさんの絵てがみ | トップページ | 岸和田の路地にて »

2007年5月12日 (土)

絵てがみギャラリー(119) kakoさんの油絵『考え事』

Kako070510初登場のkakoさんから、油絵の投稿をいただきました。
タイトルは、ズバリ、『考え事』だそうです。
ひと目この絵を見て、「雰囲気のある絵だなぁ」と思いました。
人物画というのは、もちろん顔がポイントになりますが、顔だけが浮き出ても、しっくりきません。kakoさんのこの絵の場合は、バック、頭髪、顔、上半身…の全体がなじんでいて、独得の雰囲気を醸し出しているように思います(一つの世界が表現されています)。
全体がなじんでいる理由の一つを挙げますと、髪の毛の色の一部にバックに使っている黄系統の色を使ったり、顔には、服に使っている紫色を少し入れるなど、以前、atsukoさんの水彩画のところでお話ししたように、それぞれの「関係性」がうまく表現されています。
なので、なかなか素晴らしい感性をお持ちで、色の使い方も分かっていらっしゃるなぁ、と思いました。
kakoさん、またの投稿をお待ちしています! (TK)

|

« 絵てがみギャラリー(118) れんげさんの絵てがみ | トップページ | 岸和田の路地にて »

コメント

わぁぁぁぁぁ~~~~☆☆☆
「油絵」です~~~~ねぇ☆☆☆
私もTKさまと同感同感!!
「雰囲気のある絵だなぁ~」と第一印象

kakoさんは、スッゴク雰囲気のある
素敵~~~~~~~~な女性なんでしょうね!
なんだかっ、なんだかっ、皆さん皆さん
素敵で素晴らしくって、全~~~員にお逢いいたいです(*^0^*)

投稿: keiko | 2007年5月13日 (日) 01:04

考え事をしている女性の、なんか共感してしまう作品ですね。
黄色と紫の使い方いいですねー
「熱心に小説を読んでいる」風にも見えました*

投稿: れんげ | 2007年5月13日 (日) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(118) れんげさんの絵てがみ | トップページ | 岸和田の路地にて »