« 真鯵(まあじ) | トップページ | パティオ原宿 »

2007年5月 9日 (水)

絵てがみギャラリー(116) れんげさんの絵てがみ『熊野神社』

Renge070509れんげさんから久々に絵てがみが届きました!ヤッホー!
まずは、ご本人のコメントから紹介しますね。

「箱根で小さな神社にお参りしました。翌日の大きな箱根神社もよかったけれど、小さな神社は静かでここちよかったです。ラリック美術館などにも行き、感性が磨かれました☆」

―― この明るい色彩、この柔らかいタッチ…まさしく、れんげさんですね!
絵てがみを見た瞬間、思わず微笑んでしまいました。
GWを利用して、箱根方面を旅されたのですね~。好天にも恵まれ、自然や神社巡りもされて、それは充実したひとときになりましたね。
れんげさんのブログにも、旅の様子が紹介されてますね。
絵てがみも、そんなれんげさんの気持ちを反映して、とっても軽やかに弾んでいるように感じます。やっぱり、アトリエTKには、れんげさんの絵てがみがなくっちゃ。
心新たに、今後もどしどし、投稿してくださいね! ありがとう!! (TK)

|

« 真鯵(まあじ) | トップページ | パティオ原宿 »

コメント

力強い絵だ-------------------!!
迫力 ”満点”!!
"気合"だああああああああ----------------

投稿: tao | 2007年5月 9日 (水) 22:15

れんげさまの風景画を見させて頂き。。
素直に 『この絵 いいなぁ~~』と
思いまして・・・・思わず「ゲスト・ギャラリー」
をクリックしました。沢山並んでいる絵の中
れんげさんの絵を、みごと次々「当て」ました。
 それ位 いいなぁ~~☆
タッチが好きだなぁ~★☆

投稿: keiko | 2007年5月 9日 (水) 23:16

taoさん

ええっ、力強いかしら…
自分的には、気の抜けたジンジャエールみたいな絵です ははっ

投稿: れんげ | 2007年5月10日 (木) 19:51

keikoさま

なんと、うれしいことをおっしゃる…涙
ありがとうございまっす!
「ゲスト・ギャラリー」のものまでご覧くだすった
とは……、また描きたくなります。
うれしいです!

投稿: れんげ | 2007年5月10日 (木) 19:54

TKさまさま

きれいなバラの絵手紙……、感動してほろりでした。本当におやさしい方!!!
ありがとうございます。
そして、「ヤッホー」にまた吹き出しました。ふふふふふ

そうそう、箱根神社の帰りにお忍びの狂言師「野村萬斎」さんに遭遇したのです。感激でした!!!
TKさんを見習って、いっぱい絵てがみ描きたいと思っています。感謝。

投稿: れんげ | 2007年5月10日 (木) 19:58

>>気の抜けたジンジャ-エ-ル ですか?

--------------------すんばらしいいいいいいいいスネッ!!
スミマセン~☆

投稿: tao | 2007年5月10日 (木) 22:02

ぅわぁぁ~~~
狂言師「野村萬斎」さまにお会いされたのですか。。。。どっどっ。。どんな感じでしたかぁ??素敵ですよね~~あの方!!

投稿: れんげさま | 2007年5月10日 (木) 23:25

れんげさん
喜んでもらえて、うれしいです。
開ききる前のバラが、今のれんげさんにぴったりだと思って…。
野村萬斎さん、お忍びでもオーラは隠せなかったでしょう。
NHKの朝の連ドラに出てた頃から、彼のことは好きです。演技も上手だし、何より品がありますよね~。ついてましたネ!

投稿: TK | 2007年5月11日 (金) 06:26

みなさまありがとうございます。

萬斎さんは、おみやげの商店街でみかけました。ふと隣を見ると、赤ちゃんを抱っこして立っていたのです。帽子と色のうすいサングラスをかけていました。よくみると分かりました。(さりげなく)でもそっくりさんかも~と思い、様子をみていました。すると別のお子さんが駆け寄ってきて何かしゃべってました。その時、「それは~仕方がないね~」と言った声がまさに、狂言師野村萬斎さんでした。笑 
私も好きな方なので、サインを…と迷ったのですが、お子さんもいて、周りに人もいっぱいいたし、そっと見送りました…

投稿: れんげ | 2007年5月12日 (土) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真鯵(まあじ) | トップページ | パティオ原宿 »