« 見上げた空に | トップページ | 真鯵(まあじ) »

2007年5月 7日 (月)

絵てがみギャラリー(115) シータさんのパステル画

Thiita070507_1 シータさんから新作のパステル画が届きました!
まずは、ご本人のコメントから紹介します。

『パステル画の先生の描かれた「羽根」のイラストをリスペクトして描きました。少しずつスケッチブックを大きくして、大きいパステル画に挑戦していこうと思います♪』

―― シータさん、大きな絵を制作するという“飛翔”のために進行中ですね。
シータさんらしい色鮮やかさと、羽根の柔らかさがうまく表現されていて、ステキな作品に仕上がりました。
私は、この羽根は、飛躍を期すシータさんの気持ちの象徴のように感じました。
絵の勉強には、洋の東西を問わず昔から「模写」という方法がありますが、タッチなどの技法や表現の仕方を学ぶのにとても有益だと思います。(TK)


|

« 見上げた空に | トップページ | 真鯵(まあじ) »

コメント

この羽を胸に付けていると
「幸せ」になれそうです~~☆

「赤い羽根」運動が、この羽になると
倍の方が参加されるのにね~~♪

シータさんの絵は、心を優しくしてくれます。また、見せてくださいね。感謝!!

投稿: keiko | 2007年5月 8日 (火) 01:37

TK様☆
私の飛翔の象徴だなんて・・・。めちゃくちゃ嬉しいです☆ 本当は翼を描こうかと思ったのですが、やはり、まずは羽根から!と思いまして(*^▽^*)
TKさんの仰るように、絵や写真をみて、模写する所から勉強したいと思っています。徐々に大きな絵が描けるように・・・。

投稿: シータ | 2007年5月 8日 (火) 14:27

keiko様☆
いつもお褒め下さり、私は竹のようにスクスク伸びそうです♪ 赤い羽根とシンクロして頂いて、これまた光栄です。色づかいは、黄色やオレンジが好きなので、パステルもどんどん明るい色が減っています。でも、その分幸せのイラストが増えたと思って、喜んでいます☆ ありがとうございました。

投稿: シータ | 2007年5月 8日 (火) 14:30

シータさん!
ほんとぉ・・・印象に残る絵ですね。
う~ん・・・
ほんと、素敵です。
色がとってもきれいですねぇ~!!

投稿: まありん | 2007年5月 8日 (火) 17:33

まありん様☆
色使いをほめて頂けると、とっても嬉しいです。羽根は最初、白っぽい感じに仕上げようとしたのに、不思議ですね・・・。気づいたら、明るい色を手にしてました。
まありんさんの印象に残れて、幸せです☆

投稿: シータ | 2007年5月 8日 (火) 22:21

シ-タさん~☆

またまた”進化”しましたね。!!
”色彩”もほんとに”絶妙”だと想いますよ。!!いい作品に ありがとう!!です。!!~☆

投稿: tao | 2007年5月 8日 (火) 23:01

シータさん
そういえば、今日も机の傍らに美しい写真集を置いてましたね。
ほんとにシータさんの研究熱心さには、感心するばかりです。
またの投稿をお待ちしていま~す。

投稿: TK | 2007年5月 8日 (火) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見上げた空に | トップページ | 真鯵(まあじ) »