« 絵てがみギャラリー(96) taoさん作『シータさんへのオマージュ』 | トップページ | 若葉 »

2007年4月 8日 (日)

絵てがみギャラリー(97) シータさん作『幸せの丘 ~木の親子』

Thita070408“幸せの丘”から見える西の空が茜色に染まるとき
木の親子たちが語り合う声が聞こえてきました。

「今日もにぎやかな楽しい一日だったね」
「小鳥がたくさん遊びに来てくれましたね」
「お母さん、お腹へったー」
「ボクもボクも!」
「ボクが一番、先だよ~!」
「スー、スー、…………」

おやおや元気のいい子供たちだこと。
今日もぐっすり寝て いい夢を見るのだよ。
夕陽は木の親子をやわらかい光で包みながら
ゆっくり山の向こうに沈んでいきました。

――シータさんが描いてくださったこの絵を見て
上のような物語が思い浮かんできました。
シータさんのやさしい“気”に満ちたこの作品を
家族で毎日眺め、大切にします。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(96) taoさん作『シータさんへのオマージュ』 | トップページ | 若葉 »

コメント

**********************感動しました。

投稿: tao | 2007年4月 8日 (日) 20:53

奇麗な色ですぅ~~~~☆
TKさんの「語り」に溶け込んでいました・・・・「絵の世界」って 素晴らしいですね☆

投稿: keiko | 2007年4月 8日 (日) 21:33

TKさま☆
私のパステル画をもらって下さって、本当にありがとうございました。いつもお世話になっているTKさんに、いつかお返しがしたいと思っていたので、子供さんのいらっしゃるTKさんのご家族を思って描きました。
そしたら、ストーリーまで作ってくださって(^▽^) 嬉しさ倍増です♪木の親子の会話がかわい~。幸せな暖かい家庭が目に見えました。本当にありがとうございました。

投稿: シータ | 2007年4月 8日 (日) 22:07

私もすぐにTK家が思い浮かびました!!!

物語もぴったり、あたたかい!!!

投稿: れんげ | 2007年4月 8日 (日) 23:12

keikoさん
いい絵っていうのは、すっと画面の中の“絵の世界”に入っていける絵なのかも知れませんね。
keikoさんの絵も、見た瞬間にこちらが微笑んでしまうような親しみがあって、入っていきやすいですよ。

投稿: TK | 2007年4月 9日 (月) 02:15

シータさん
実は、この絵を見た瞬間、シータさんが何を描かれたのかが、伝わってきました。
「最近、人のためにばかり描いていて、自分の(ための)絵は全然描いてないんですよ」
このシータさんの言葉を聞いて、なんて愛深い人なんだろう、と改めて思いました。
そんなシータさんだからこそ、こんな温かい雰囲気の絵が描けるのでしょうね。
シータさんをはじめ、このアトリエTKに投稿くださる方、コメントくださる方と、絵を通して心を通い合わせることができるって幸せだな、と思うこの頃です。

投稿: TK | 2007年4月 9日 (月) 02:29

れんげさん
>>私もすぐにTK家が思い浮かびました!!!
さすが、勘がいいですね~!
>>物語もぴったり、あたたかい!!!
シータさんの絵が引き出してくださったのだと思います。
普段は、ほかの人が描かれた絵に勝手に物語をつけるような失礼なことはしないのですが(笑)、今回は特別ということで…。
なんだか私も、絵本が作りたくなってきました!

投稿: TK | 2007年4月 9日 (月) 02:39

taoさん
コメントありがとうございます。
表現が多彩、そして率直で、いいですね。

投稿: TK | 2007年4月 9日 (月) 02:41

TKさま☆
なんだか自分のイラストをプレゼントするなんて、おこがましい・・・ と思ったんですけど、私の描く絵を喜んでくださる方がいるのなら・・・ という思いで描かせて頂きました♪
今回の物語を見て、TKさんの描かれる絵本がイメージできました。とっても、あたたかい内容に感謝です☆

投稿: シータ | 2007年4月 9日 (月) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(96) taoさん作『シータさんへのオマージュ』 | トップページ | 若葉 »