« オムライス弁当 | トップページ | たこ焼き? »

2007年4月 4日 (水)

絵てがみギャラリー(94) Youさんの絵てがみ風スケッチ

You070404_1Youさんから絵てがみ風スケッチが届きました!
まずは、ご本人のコメントからご紹介します。

「絵てがみ教室のブログを、いつも楽しく拝見しております!
私のブログの方に載せてたりんごの絵が出来ましたので早速送信しますね。
はがきサイズよりひとまわり大きいスケッチブックに描いたのでちょっと大きいですが…りんごのスケッチに絵てがみ風に文字を入れてみました。

りんごは家にあったリアルなオルゴールをモデルに描きました。
実物は“芯”のところがゼンマイになっていたので、芯の部分は想像して描きました。
りんごの色合い、質感、ツヤをリアルに描くのに苦労しましたが、ものすごく久しぶりにマジメな絵を描いたわりには良い方かと思っております;
メッセージの意味は、りんごを描いてたら実物よりかなりまん丸くなってしまった(修正しましたが)のを見て、そういえば最近、短気だった仲の良い友人が、ずいぶん丸くなったよな~と思い、それをかけてみたのを文字にしてみました(笑)」


―― Youさん、このリンゴ、すっきりしていて美しいですね。リンゴの微妙な色合いや質感がよく出ていて、水彩色鉛筆を使った作品だそうですが、日本画のような雰囲気があります。添えた言葉と字体がまた、Youさんらしい。ハンコがなくても、作者を当ててみせますよ(笑)。Youさん、この調子でドンドンいきましょう!(TK)

|

« オムライス弁当 | トップページ | たこ焼き? »

コメント

youさま>>
 「りんご」みずみずしくて、
  美味しそぉ~~~~~☆
  くだものって、難しいですよね~~
  とっても、おいしそ~~です♪♪

投稿: keiko | 2007年4月 4日 (水) 18:09

TKさま☆
さっそく載せていただいて、ありがとうございました!
日本画のような雰囲気ありますか?!
日本画好きなので嬉しいです(^^)
意外と(?)、浮世絵とかも好きだったりします。また何か描きたくて手がウズウズしております(笑)

keikoさま☆
コメントありがとうございます(^^)
くだものって簡単かと思ったら意外と難しくて;
にせもののリンゴを見ながら描いたのですが、おいしそうと言っていただけて嬉しいです☆

投稿: You | 2007年4月 4日 (水) 19:08

Youさん
>>また何か描きたくて手がウズウズしております(笑)

いい兆候ですね(笑)。
今度は、水彩色鉛筆で、文字を入れない静物画か風景画を描いてみたらどうでしょう?
背景にも色を塗ったりして。
きっと、すてきな作品ができると思います。
この調子で楽しく描かれたらいいと思います。

投稿: TK | 2007年4月 4日 (水) 23:11

YOUさん☆
ステキなりんごですね~。やはり、あなたは上手いです。じっくり対象物をみているYOUさんの姿が目に浮かびます。色合いといい、本当にいい!! 友人の話もGOODです(*^▽^*)

投稿: シータ | 2007年4月 4日 (水) 23:29

YOUさん

わははは~、イタチョーりんごさんはこんな風に
なったんだね~!
言葉もイカスわ~★
板節炸裂でGOODです!

投稿: れんげ | 2007年4月 6日 (金) 23:47

YOUさん!!
りんごの”量感””質感”
おみごとですね。!!!
板のハンコもいたについてます。(笑)!!
いたって”丸く”なったはずですね。!!
(笑)

投稿: tao | 2007年4月 7日 (土) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オムライス弁当 | トップページ | たこ焼き? »