« 絵てがみギャラリー(92) 絵てがみ大会 ~豊島区編 | トップページ | オムライス弁当 »

2007年4月 2日 (月)

絵てがみギャラリー(93) keikoさんの水彩画 ~小学生練成会

Keiko070402aKeiko_sakie070402keikoさんから、生長の家の小学生練成会(小学生が合宿形式で真理を学ぶ会)の印象を描いた水彩画が届きました。
まずは、keikoさんのコメントからご紹介します。

『素晴らしい青少年練成会でした。
 なんと、ご縁ですね~~ 派遣講師の方が子供達にTKさんの絵本(紙芝居)を見せて下さいました。 感動しました!! 素晴らしいお話です!!
 練成会の休憩時間に子供達をスケッチしよう! なんて“甘い”考えを持っていましたが・・・・甘かった!
 帰りまして、子供達を思いだして描きました(笑)』

――  keikoさん、どの子供たちの表情も生き生きしてますネ! とっても愛らしい!
練成会から帰られて、一気にこれだけの絵を描かれるとは、びっくりです。
きっと、keikoさんの心の中は、参加した小学生たちの笑顔でいっぱいなのでしょうね。
 練成会の大成功、おめでとうございます! そして、おつかれさまでした! (TK)

|

« 絵てがみギャラリー(92) 絵てがみ大会 ~豊島区編 | トップページ | オムライス弁当 »

コメント

TKさんへ

はじめて書かせていただきます。
各地の小学生練成会で、いつも、TKさん作の紙芝居を使わせていただいているESです。本当に助かっています。有り難うございます。

今回も、keikoさんが運営委員としてお世話をされた練成会で、使わせていただきました。

TKさんの紙芝居は、「色がきれい」、「絵柄がかわいい」、「文章が素晴らしい」の三拍子がそろっていて、子供たちに大好評です。


アトリエTKも、いろいろな方々の個性あふれる絵が見られるので楽しくて、しばしば拝見しています。

TKさんの絵は、最近一段と輝きを増しているように思います。「愛を与えていらっしゃる方は、やはり違う!」との感嘆の思いでいっぱいです。これからも楽しみに拝見させていただきます。


keiko さんへ

練成会では本当にお世話になりました。keikoさんの、前向きに、明るく子供さんたちに尽くされているお姿に感動いたしました。絵も素晴らしいですね。

4人の絵の左から2番目は、N先生のお子さんですよね。右の絵は、いつも質問に真っ先に手をあげて答えてくれる元気なSちゃんそのままですね。どの子も、よく特徴をつかんでいらっしゃいますね(^^)v

練成会が終わって間もないのに、忙しい中、TKさんへのお約束の通り、子供たちの絵を描かれたことも、心から尊敬いたします。

これからも、ますますお元気にご活躍ください\(^_^)/

 ES

投稿: ES | 2007年4月 3日 (火) 17:26

ES様 本当にありがとうございました☆
ES様のご講話は「優しくて」お声がスゥ~と心の中に染み込んできます。小学生も真剣に受講していました♪ 最後の決意発表で
中高生が、真剣に地球環境に取り組みますと
夫々発表していましたよね!ES様のご講話を子供達が、真剣に受け止めた!!訳でして、本当にありがとうございました。

たった2泊3日で、子供達の名前を覚えてくださったんですか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『感動!』『感動!』『感動!』

丁度5年前、同じ春季練成会を最後に青少年のお仕事をバトンタッチしました、私にとっては、最後の青少年練成会でした。その時の講師がES様でしたね☆そして今回、都合でどうしても私がせねば・・ならなくなり・・・そしたら、またES様でしたの~~
 『ご縁』ですね(*^o^*)
これからも、宜しくお願いします♪

投稿: keiko | 2007年4月 3日 (火) 19:37

とってもいい雰囲気の絵だと想います。!!
個人的な事なんですけど
なんとなく私の大好きな”いわさきちひろ”
の絵がダブって見えまして
好きですね~。!!!またよろしくおねがいいたします。☆!!

投稿: tao | 2007年4月 3日 (火) 19:59

taoさま>>
 ”いわさきちひろ”だなんて・・・
ほど遠いお褒めをありがとうございます♪

将来、子供が大好きなので、「ポワァ~~ン」とした『絵本』が描きたいです!!!

しかし、ポワァ~~ンとした「絵」は
頭の中にはあるのですが・・・・・・
練習のみ!!ですね(*^-^*)

投稿: keiko | 2007年4月 3日 (火) 20:28

ESさま
私の紙芝居をご利用いただき、ありがとうございます。
また、“三拍子がそろって”とのお褒めの言葉、胸に染みました。創作の励みになります。
今、絵てがみのほかにも、やりたいことがたくさんあって、その一つが、絵本(紙芝居)の創作と、それをネットを通して、皆さんに提供することです。
無理をせず、時期をみながら一歩一歩前進していきたいと思っています。

投稿: TK | 2007年4月 4日 (水) 05:01

keikoさま

子供大好き感がとても伝わってきて、
やさしくたのしい絵ですね!

投稿: れんげ | 2007年4月 4日 (水) 08:53

れんげさま>>>
 コメントありがとうございます♪
もっと、こども絵を描きたいのですが・・
こども絵は、とても難しく・・・
私の無限力を引き出してくれます~~~☆
 

投稿: keiko | 2007年4月 4日 (水) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(92) 絵てがみ大会 ~豊島区編 | トップページ | オムライス弁当 »