« 桜色の夢 | トップページ | 絵てがみギャラリー(93) keikoさんの水彩画 ~小学生練成会 »

2007年4月 2日 (月)

絵てがみギャラリー(92) 絵てがみ大会 ~豊島区編

 桜の開花とともに、春爛漫の絵てがみ大会が開催されました!
 今回は、CANDYさんがリーダーを務める生長の家青年会の「豊島青年誌友会」(誌友会とは、真理が書かれた生長の家のテキストを皆で学んで、語り合う集いのことです)の終了後に開かれたものです。
 参加者は、6名。下の絵てがみは、左かられんげさん、CANDYさん、NANAさん、りんさん、Y本さん、Youさんの作品です。季節を反映して、華やかな作品が多いですね。

Renge070331Candy070331Nana070331Rin070331_1Ybook070331You070331 
――れんげさん…タンポポ、明るくて柔らかい、いい感じ。
CANDYさん…桜がまぶしく輝く感じが伝わってきます。
NANAさん…大胆な構図がいいです。愛いっぱいのサクラ。
りんさん…色合いがすてき。 きょうだいの個性を包みこむご両親の愛。
Y本さん…添えた言葉がカッコイイね。絵のタッチも、イカしてます。
Youさん…柔らかい桜の花、空間を生かした構図がとってもいいです。
(TK)

|

« 桜色の夢 | トップページ | 絵てがみギャラリー(93) keikoさんの水彩画 ~小学生練成会 »

コメント

うわぉ~!載っている!!
ありがとうございます(^^)
本当は「春色に染まれ」と書きたかったのですが‥テンション高かったので調子に乗りすぎて思いっきり字を間違えてしまいました(凹)
じつはパステル初使用だったのですがなかなか楽しかったです!!春風のポカポカとしたあたたかい雰囲気を出したかったのでぼかしまくってみました☆

投稿: You | 2007年4月 3日 (火) 12:15

わーー、みんなで載るとうれしいですね~

この日は会場リーダーのCANDYさんの案で、
「親に宛てて」「春」「思い出」などをテーマに勉強会後、残りの20分ほどを使って絵てがみ大会がありました。
ほんとうに皆さん楽しそうで、思い出に残る
よい会でした***

投稿: れんげ | 2007年4月 3日 (火) 19:04

皆さん本当にとにかく”明るい”絵ですね。!!
すんばらしい ああすんばらしいい。!!
Youさんの”板”のハンコにやられてしまいました。☆(笑)!!!

投稿: tao | 2007年4月 3日 (火) 20:08

Youさん
なるほど、そういうわけで……、でも、起死回生の「春のお勉強」が思い浮かんだとは、スバラシイ!
まさに、“禍いを転じて福と為す”です。
初パステルも、いい感じです。
ぜひ、いつかパステルで何か作品を作ってみてください。

投稿: TK | 2007年4月 4日 (水) 04:33

れんげさん
ほんと、みんなの作品を並べると、彩りも豊かで美しく、そして、ほほえましい。つくづく、絵てがみっていいな、と思います。
れんげさんの行くところに、絵てがみの花が咲く――感謝しています!

投稿: TK | 2007年4月 4日 (水) 04:46

taoさん
すんばらしい…ときましたか(笑)!
多彩な表現で皆さんを賛嘆できるtaoさんも、すんばらしい!

投稿: TK | 2007年4月 4日 (水) 04:50

ありがとうございます。また載せて頂きありがとうございます。皆さん楽しんでくださり、本当に楽しい会となりました。

生光展はパステルもとりあつかわれていたのですね。頑張ります。

投稿: CANDY | 2007年4月 7日 (土) 17:29

CANDYさん
パステルの作品、楽しみにしています!

投稿: TK | 2007年4月 7日 (土) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜色の夢 | トップページ | 絵てがみギャラリー(93) keikoさんの水彩画 ~小学生練成会 »