« 通い合う心 | トップページ | 絵てがみギャラリー(91) クニコさんのパソコンアート »

2007年4月 1日 (日)

絵てがみギャラリー(90) シータさんのパステル画

シータさんから、新作のパステル画2点が届きました!
まずはご本人のコメントから紹介します。
『初めに「月の丘」を描きましたが、少し暗い雰囲気になってしまったので、明るい夕焼けを描きました。タイトルは「幸せの丘」です。グラデーションが気に入っています☆』

063067









―― 進境著しいシータさん、これまた名作の誕生ですね!
いずれも、見ていると心が安らぎます。飾って眺めたくなる作品。
『月の丘』… 色が互いに響き合って、清らかな雰囲気を生み出しています。眺めていると心が落ち着きます。
『幸せの丘』…ぴったりのネーミング。眺めていると、「生きていて良かった」という気持ちになりますもの。これは、一人でも多くの方に見ていただきたい絵です。見る人に希望を与えると思いますから。(TK)

|

« 通い合う心 | トップページ | 絵てがみギャラリー(91) クニコさんのパソコンアート »

コメント

いや!本当に、絵本の中に入ったみたいです!
上手過ぎますっ!!(≧∇≦)☆
ふたつとも額に飾りたい!!
繊細なシータさんの心が表現されていますね(´▽`)☆★

投稿: tuiteru♪ | 2007年4月 1日 (日) 10:23

”月の丘”と”幸せの丘”
タイトルが”対照的”でいいですね。
シ-タさんは 月の丘 の作品を”暗い”と
おっしゃってますが そんなことないざんすよ。!!
むしろ”神秘的”に感じますしいいと思います。!!
なぜか?といえば”木が生えている丘の色”が
紫なんですけど”割と鮮やか”で”重くない”ですから。!!!”幸せの丘”の”そら”に私は
溶けてしまいたい気分になりますよ~。!!(幸)!

投稿: tao | 2007年4月 1日 (日) 11:05

TKさま☆
名作の誕生だなんて~。でも嬉しいです☆
このイラストを描いてみて、アートセラピーを自分が受けている感じになりました。心の色々なものがイラストに表現されて、更にイラストを見て癒されて…。

>これは、一人でも多くの方に見ていただきたい絵です。

私の中でも一番のお気に入りの「幸せの丘」です。ありがとうございます☆

投稿: シータ | 2007年4月 1日 (日) 12:55

tuiteruさん☆
私が実は繊細だって知っててくれたのね…。嬉しい♪ このイラストの中では、小さい木がtuiteruさんですよ。そんな思いで描きましたから☆ あなたが目を輝かせて、「上手!!」って言ってくれると、私は生きていて良かった!って思います。ありがとう☆

投稿: シータ | 2007年4月 1日 (日) 12:58

taoさん☆
「月の丘」のイラストを神秘的と思うtaoさんの心が美しいです♪ ありがとうございます。パステルを初めて、このイラストがパステルにとても良くあっている事に気がつきました。パステル万歳です☆
「幸せの丘」で溶けてくださるのですね~。それは見えない太陽のおかげですね~。わ~い♪ 私は本当に幸せです☆

投稿: シータ | 2007年4月 1日 (日) 13:03

wonderful!!!

月の丘、幸せの丘。。。

一目みて、わたしのココロも、その場所へいっていましました。。。

こころがとてもなごみます
ありがとうございます。

投稿: 木綿豆腐 | 2007年4月 1日 (日) 16:32

なんか物凄くよくて、何でだろうってずっと考えていました。『幸せの丘』は、寄り添う木、空の色、丘の色、夫々が讃えあい、そして道が入ることで益々温かく、嬉しさが広がるような感じがしますね。『月の丘』も、月が微笑んで木や丘、空や道、空気などを見つめているような感じがします。そして、木は、月を丘を.....同じように味わっている感じがします。穏やかでとても、いのちの温かさや広がりが感じられる気がします。色や形のバランスが自然で、描き終えた時に完結されてる気がします。(加筆するところも、消すところもない)考えて出来る絵ではありませんね!
ホントに喜びが溢れていて、いいですねぇ~♪ここちよくなります。ありがとうございます^-^

投稿: atsuko | 2007年4月 1日 (日) 18:11

描いてて”自分がア-ト・セラピ-を受けている様な
感じ”。!! とゆう感覚も私と同じですよ。!!
絵が大好きだから救われているとしか思えないのです!!私の場合逆に言えば自分自身の存在を確認
できる唯一の手段が”絵”だといつも想っています。
たぶん”絵”がなければ”自殺”してたと想います。!!シ-タさんの作品もそうですが
とくに”作品に対する姿勢”とか”精神性に”
いつも”心打たれる私です”。!!☆
                 感謝☆!!

投稿: tao | 2007年4月 1日 (日) 21:10

シータさん
もうアートセラピストになるしかありませんね(笑)。
描いて自分が癒され、その作品を見た方も癒される…芸術の真骨頂ですね。
シータさんの絵を見て、改めて、1枚の絵がもつ力の大きさに気づかされました。

投稿: TK | 2007年4月 2日 (月) 03:07

木綿豆腐さま☆
>一目みて、わたしのココロも、その場所へいっていましました。。。

やはり、あなたのココロはキレイなのね~。このイラストの場所に行ってしまったなんて~。だから、木綿豆腐さんに会うとココロがフワフワしてくるんだね~。あたしはあなたに会うのがいつも楽しみで仕方がありません。一気に幸せになれます♪ありがと~☆

投稿: シータ | 2007年4月 2日 (月) 10:37

atsukoさま☆
先日は私のスケッチブックを見てくださってありがとうございました。ほめて頂いて、私の描いたイラスト達も喜んでいました♪
「月の丘」は、初め「月」を描いてなかったんですが、なんだかあの場所に月を描きたくなって・・・ でも入れてみたら中々納得がいかず月だけに一時間くらいかかりました。でも、描いてみたら、ある人が「この月は神様ですね」と言ってくださって! だから、どうしても描きたかったんだと後で分かりました。

>考えて出来る絵ではありませんね!

私もそう思います(^^;) とっても感謝しています☆

投稿: シータ | 2007年4月 2日 (月) 10:48

taoさん☆
taoさんのイラストからも、パワーがもらえます。taoさんもアートセラピストですね☆(*^▽^*) 色もいつも明るくて、幸せな気分をいつもありがとうございます☆

投稿: シータ | 2007年4月 2日 (月) 10:52

TKさま☆
>シータさんの絵を見て、改めて、1枚の絵がもつ力の大きさに気づかされました。

私は昨年の「生光展」で、みなさんの作品をみて本当にそう思いました。これからも、幸せの溢れるイラストを描いていきます♪ それが私の幸せです☆

投稿: シータ | 2007年4月 2日 (月) 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通い合う心 | トップページ | 絵てがみギャラリー(91) クニコさんのパソコンアート »