« 深川不動堂の天井画 | トップページ | 宇宙の縮図 »

2007年4月29日 (日)

絵てがみギャラリー(113) keikoさんの水彩画

Oro keikoさんから、水彩画の新作が届きました!
まずは、ご本人のコメントから紹介します。

「これが、描きたいっ!と思って描くのもよし、ただ”描く”という行為優先もまた良し!
 そう思い、目の前にあったオロナミンCを描いてみました♪」

―― オロナミンCのビンのデコボコした菱形の凹凸の感じがよく出ていますね~。元気はつらつ――というあのキャッチフレーズが思い浮かんできます。
 身の周りの物でも、何でも目にとまったものを、「ただ描く」、そこから思いがけない発見が生まれたり、表現の喜びも生まれる気がします。
 ですから、多用な日常生活の中で、ちょっとした時間を見つけてスケッチをされているkeikoさんの姿勢に、とても共感します。そういう小さな積み重ねが、大切だと思うからです。
 以前、ある方の講演の中で、「小は大なんであります」という言葉を聞き、“小”という語の深い意味にハッとさせられたことがありました。小さな行為の積み重ねがやがて大業となって結実する、つまり、「小なくしては大となり得ない」という意味と私は解釈しました。

 keikoさん、これからも「ただ描く」の精神でいきましょうね!(TK)

|

« 深川不動堂の天井画 | トップページ | 宇宙の縮図 »

コメント

唯書く!なんてステキ。唯悦ぶ。唯感謝する。同じなんですね。そのままの心。

投稿: ゆきえ | 2007年4月29日 (日) 22:22

キャップ の 開き方 が
当たり前なんですけど”リアル”で

おもしろい(オロナミンCらしく)です。!!

私も”久しぶりに”身近にある静物”を
描きたくなって いま ウズウズしてきました。!!

投稿: tao | 2007年4月29日 (日) 22:45

先日思いがけない場所で初めて Keiko-san にお会いして、その感受性のみずみずしさにとっても感動しました。「そのまま描く」っていいですね~。うらやましいです。でも、もしかして Keiko-san Gファンですか??? ちなみにTKさんは、そのチームの大ファンです。きっと内心喜んでいると思います。

-TA

投稿: TA | 2007年4月30日 (月) 10:22

ゆきえさま>>
 また、投稿してくださいね!!
待っています~~☆

taoさま>>
 全国大会の絵 お知らせ下さいね♪
楽しみに待っています~~~☆

TAさま>>>
 今頃 武道館で走り回っておられるんでしょうかぁ??沢山の職員の方々 講師の方々が、お世話下さっていました☆
 残念。。。残念。。。。
TK様TA様には、お会い出来ませぬでした~~~★ 
 追伸~~~~我家は「サッカー」ばっかでして・・主人がサッカーしていたので、息子達も幼稚園からズゥーーーーーーーーーーとサッカー!!野球は、判らないんですぅ~★
そうなんですかぁ☆TKさん、Gファンですか♪

投稿: keiko | 2007年5月 2日 (水) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深川不動堂の天井画 | トップページ | 宇宙の縮図 »