« 絵てがみギャラリー(108) 雪さんと8名の絵てがみ | トップページ | 絵てがみギャラリー(110) taoさんの新作イラスト »

2007年4月25日 (水)

絵てがみギャラリー(109) ゆきえさんの絵てがみ ~猫

Yukie070425初投稿のゆきえさんの絵てがみが届きました!
まずは、作者のコメントをご紹介します。

アトリエTKファンのゆきえです。TKさんや皆様のステキな絵手紙に毎日、心の栄養を頂いています。家猫の絵です。乱暴者で先日末娘を襲ったのですが、娘も家族も許して愛しています。猫の実相を観じながら神想観をしていたらこの絵が浮かびました。私の画力ではこれで精一杯ですがブログに載せたとき、とても神秘的だとお褒めの言葉を頂いたので投稿させていただく勇気がでました。パソコン初心者で絵の添付の仕方がわからず、投稿までに時間がかかりました。はずかしいのですが投稿させていただきます」

―― ゆきえさん、投稿ありがとうございます!
とても愛情あふれる絵てがみですね。澄んだ瞳で遠くを見つめる猫の横顔が、すごく魅力的です。横からのデッサンは難しいのですが、目と目の位置関係なども、とてもよく描けています。
日常生活の中では、思いがけない事が起こってきますが、絵を描くことでわが身が浄められる気がしますよね。この絵も、非常に清まった感じがするのは、きっと、ゆきえさんの本心が写し出されたからなのでしょう。
これからも、どうぞ自信を持って、気軽にどんどん投稿してくださいね。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(108) 雪さんと8名の絵てがみ | トップページ | 絵てがみギャラリー(110) taoさんの新作イラスト »

コメント

はじめまして。!!
ゆきえさん!!

ネコの”表情”とか”姿”に
"俊敏”さを感じてしまいました。!!

なんとなく”乱暴者”らしさが”
判る様な気がします。~(笑)☆
急に”襲いかかって”きて”ひっかかれ”
るのでしょうか。?

でも”憎めない”ヤツなんでしょうね。!!
わたしが小学校低学年だった頃!!

シャム猫を一時期  飼っていたのですが
しょっちゅう”顔めがけて”飛び掛って
こられ その頃 弟 がまだ”幼稚園児”
だったので ヤラレテおりました。~(わらい)!!

あまりに”乱暴者”だったので
仕方なく”欲しい方”に差し上げた事を
想い出しましたよ~。!!(笑)

投稿: tao | 2007年4月25日 (水) 10:40

ゆきえさ~~~ん!
ようこそ!!!!お待ちしてました☆☆
『なんて!優しいネコちゃん♪』
TK様が、絵にはその人の心が顕れると言っておられましたが、本当~~ゆきえさんの『優しさ』が、そのまま顕れていますね♪

 また、待っています!
ゆきえさん、全国大会シンポジウムのパネラー☆「応援してますよ♪」楽しんでね!!

投稿: keiko | 2007年4月25日 (水) 11:24

TK様
本当にTK先生に讃嘆していただけますと素晴らしい絵がどんどん書けそうなきがしますね。勇気を出してよかったです。ありがとうございます。


tao様
tao様にコメントいただいて感激です。私も此処に参加できたんだ~。甲子園の砂を握る球児のようです。

猫は教化部長のご指導で甘露の法雨のお守りを首の付けて今はおとなしくしています。


keiko様
これ以上絵に熱中して睡眠時間が減るとやばいので次に絵が描ける時が来るのを自分でも楽しもうと思います。

パネラー、皆様に沢山の応援を頂いて幸せです。明るい笑顔、明るい声登壇してきます。

投稿: ゆきえ | 2007年4月27日 (金) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(108) 雪さんと8名の絵てがみ | トップページ | 絵てがみギャラリー(110) taoさんの新作イラスト »