« TKの絵てがみ3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(108) 雪さんと8名の絵てがみ »

2007年4月24日 (火)

絵てがみギャラリー(107) 七福字さんの絵てがみ2点

7fuku070419a7fuku070419b皆さん、初登場の“七福字”さんの絵てがみ2点です。
左は、TK宛に描いてくださった『りんご』。「トマトではありません、りんごです」のコメントが添えられていました。つややかで、とても瑞々しいりんごですね。「味よし、香りよし、はごたえ良し…」の3拍子そろっていたとか…、コメントにも心がこもっています。七福字さん、ありがとうございます!

右は、お母様宛の絵てがみ。また、改めてご紹介するつもりですが、この七福字さんは、お母様にこうして定期的に絵てがみを出しておられるそうです。「お母さん、お元気ですか。私たち皆たのしく暮らしてます」との添え言葉。何か、七福字さんの温かい人柄が伝わってきますね。
七福字さんは、絵手紙創始者の小池邦夫さんの、次の言葉をモットーにされているとか。

絵手紙の3つの「つ」
つたえる、つなげる、つづける

私も、これをきっかけに、七福字さんと「つながった」気がします。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。(TK)

|

« TKの絵てがみ3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(108) 雪さんと8名の絵てがみ »

コメント

七福字さん>>
 いらっしゃいませ~~♪
わぁぁ~~♪「おいしそ~~なリンゴ!」
そんでもって、このリンゴ 食べたら『元気』がでそ~~ですぅ☆
 おめめが優しい「鹿」さん。なんだか、私の話をじぃーと聞いてくれそうな優しい鹿さんですね♪キット七福字さんが、とっても心広い方なんですね(*^-^*)
又 投稿待ってまぁ~~~す♪

そうだぁ・・・・・私も描かなくては・・・

投稿: keiko | 2007年4月24日 (火) 18:52

鹿の”絵”大好きです。!!

毛並みに”リアル”を感じまして
まるですぐ”ソコ”にいるように”感じます”。!!

投稿: tao | 2007年4月24日 (火) 20:43

七福字さま☆
taoさんと一緒で、私も
鹿の絵、とても好きです!!!
見た瞬間ビビビッと来ました(笑)
力強くて素敵です!!!

投稿: tuiteru♪ | 2007年4月24日 (火) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TKの絵てがみ3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(108) 雪さんと8名の絵てがみ »