« グレープフルーツ | トップページ | 絵てがみギャラリー(106) 英さん作『合掌』 »

2007年4月21日 (土)

絵てがみギャラリー(105) シータさんのパステル画

071シータさんから新作のパステル画が届きました!
まずは、ご本人のコメントから紹介しま~す。

「お世話になっている方へのプレゼント用に風船を描いてみました。タイトルは『風船気球のプレゼント』です。その方のイメージが、なんとなく風船のようにふんわり、ふんわりとしていて、やわらかいもので☆ きっと、渡した時も飛び上がって喜んでくださると思っています(^^;) どうぞ、よろしくお願いいたします☆」

―― すごく色彩がクリアーで、美しいですね!
つややかな風船の質感がとっても上手に表現されています。
下のカゴも、フチの形のゆがみがリアルで、雰囲気がよく伝わってきますよ。
気球に乗って、夢は大空に!――。 (TK)

|

« グレープフルーツ | トップページ | 絵てがみギャラリー(106) 英さん作『合掌』 »

コメント

『さぁ~~~貴方の所に幸せを運びますよ♪』そんな声が、聞こえてきました(*^-^*)

投稿: keiko | 2007年4月22日 (日) 18:44

よっしゃ~~~~~~~~~~~~!!
シ-タさんも”この風船のように今から
大空へそして宇宙の彼方まで”飛ぶのですよおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆!!!!(笑)!!!

いきなり ですが シ-タ姫はレンゲ姫と
全国大会へ行くのですか。??

できれば よろしければ 武道館 で
お会い出来れば”最高”なのですが?
私は”香川教区”から行きます。!!~☆

投稿: tao | 2007年4月22日 (日) 21:23

『えっ。。えっ。。。。☆』
割り込んで すんません(--;)
私 taoさんって。。。勝手に東京人だとばっか思っていました!!『思い込み』って怖~~~~い★
 ちなみに私は「えひめ」でぇぇ~~~すぅい☆

投稿: keiko | 2007年4月22日 (日) 21:29

ナナなんと~~~~~~~そうでしたか?
keikoさん!! 私も「えひめ」の方
とは想ってなかったとです。!!(笑)~~

ホント 思い込みは 怖いですよね。!!

ちなみにこの前”愛媛教区”の
”講習会”へ行きました。!!(笑)!!

全国大会(青年)では
私の巨大な絵を 映像 で皆様に見ていただけるようにして下さるとのことで
とても”恐縮”ですが 有難いです。!! 

投稿: tao | 2007年4月22日 (日) 21:54

taoさん、keikoさん

実は想像以上に近くに住んでいたとは! 不思議な感覚ですネ!
ネットは空間を超えてコミュニケーションできますから、ホントに便利ですよね。
ちなみに、海外に住む方も見てくださっているようです。
日本で描かれた絵てがみがスケッチが、作者が知らぬ間に海を渡っているなんて! 私も一緒に飛んでいきたいなぁ(笑)。

投稿: TK | 2007年4月23日 (月) 11:06

tkさま~☆
ほんとに”不思議”な感覚ですよ~。!!
>私も一緒に飛んでいきたいなぁ(わらい)。

同感です。!!
海外に住む方へ いつも遠くから
  ありがとうございます。!!

投稿: tao | 2007年4月23日 (月) 13:10

taoさま>>
 講習会に来て頂いたんですか!!!
『ありがとうございます』私は、舞台の方にいましたから・・・申し訳ありません。。。。とっ、言ってもその頃はtaoさまを存じませんかぁ(笑)

そうですか・・・『凄いですねぇ~~』全国大会で『ドギャァ~~~ン☆とtaoさまの絵が写されるんですかぁ~~~キャァ~♪凄い!凄い!!凄いですぅ~~!!!』
 みたいな~~~~~~~~~~~~~~

『しかし・・・・』私は数年(??)前に白鳩さんですから。。。。。。皆さんとご一緒ですから、3日まで残れません・・・・・・

『残念・残念・残念ダァー★★』

青年会の皆様 どんなかったか知らせてくださいませ!!!!!

投稿: keiko | 2007年4月23日 (月) 18:08

TKさま☆
早速UPして下さって、ありがとうございました☆ 最近描いてなかったので、なかなか思うようにパステルが乗らなかったのですが、「すごく色彩がクリアーで、美しい」と言って頂けて嬉しいです♪ ありがとうございます☆
夢は大きく、大空に飛び立ちま~す(*^▽^*)

投稿: シータ | 2007年4月23日 (月) 20:39

keikoさま☆
幸せが届きましたか~? 心のキレイなkeikoさんには、風船の声も聞こえたのですね。 私は誉められて伸びるタイプなので、とっても嬉しいです☆ ありがとうございました♪

投稿: シータ | 2007年4月23日 (月) 20:42

taoさま☆
>大空へそして宇宙の彼方まで”飛ぶのですよおおお~~
はい!!!! 宇宙の彼方まで飛びます♪ なんだか、絵を描くようになって、心が開放されて、飛び立っていようです☆ 幸せを感じます。癒されてもいます。そして、taoさんのコメントに元気が出ます。アリガトウゴザイマス☆
全国大会ですが、運営なので3日間武道館にはいますが、お会いできるかは分からないですね~。でも、taoさんのイラスト!楽しみにしています☆

投稿: シータ | 2007年4月23日 (月) 20:46

日曜日に生長の家のラジオ放送でこのブログが紹介されていましたので早速PCを開いて見ました!
優しい絵手紙がいっぱい!
そして優しさも・・・・・
絵心無いんですが絵手紙挑戦したくなっちゃいました。
まだブログも開設してないのですがコメントくらいは何とかできます。

挑戦して見ようかな~♪

投稿: ひろよの部屋 | 2007年4月25日 (水) 10:21

ひろよの部屋さま

はじめまして、TKです。
ラジオ放送を聴いて、訪問くださったのですね、ありがとうございます。

>>絵心無いんですが絵手紙挑戦したくなっちゃいました。

ぜひぜひ、チャレンジしてみてください!
絵は、何歳から始めても上達するようです(75歳から描き始めてプロの画家になった人も!)。
絵てがみは、絵の入門にもってこいだと思います。
このブログの「Web絵てがみ教室」というカテゴリに、ちょっとした絵てがみの手ほどきを紹介しています。
とにかく、まず1枚描いてみれば、「案外、簡単じゃない!」ということになるかも。

ぜひ、投稿お待ちしています。
(作品をデジカメや携帯電話の写真で撮影して送ってください)
絵てがみを始めるにあたって、何かご質問があれば、メールをくださっても結構です。

投稿: TK | 2007年4月26日 (木) 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グレープフルーツ | トップページ | 絵てがみギャラリー(106) 英さん作『合掌』 »