« 絵てがみギャラリー(85) taoさんの“門出を祝うイラスト” | トップページ | 絵てがみギャラリー(87) keikoさんの絵てがみ »

2007年3月25日 (日)

絵てがみギャラリー(86) シータさんの新作パステル画

シータさんから、新作のパステル画2点が到着!
まずは、ご本人のコメントからご紹介――
「街灯のイラストは、ロンドンの街をイメージして描きました。レンガは色を変えた所が
気に入っています。
 お花の「カラー」のイラストは、プレゼントされたら嬉しいな♪という思いをこめて描
きました」

_068_070 









――シータさん、とにかく素晴らしいです。ワンダフルです(欧米か!)。
まず絵の雰囲気が素晴らしい。2つとも色がシックで、格調があります。
『街灯』…レンガのざらざらした質感がうまく表現されてますね。光が当たっている部分とそうでない陰の部分の色の描き分けも見事。
『カラー』…この色合いは、最高ですね。花も葉も、ていねいに質感(らしさ)が描かれていて、いうことなしです。結論、どんどんレベルが上がっています。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(85) taoさんの“門出を祝うイラスト” | トップページ | 絵てがみギャラリー(87) keikoさんの絵てがみ »

コメント

TKさま☆
早速UPして下さいまして、ありがとうございました♪ 昨日はお休みだったので、一日家にこもって描いていました。自分の中の色々な思いが生まれてきています。「どんどんレベルがあがっている」だなんて… とんでもないです(^^;) パステルを「nu」というのに変えました。私にピッタリで気に入っています☆

投稿: シータ | 2007年3月25日 (日) 12:40

素晴らしい!
TKさんの仰るとおり物凄くいいですねぇ~!
“街灯”、気品とぬくもりが感じられますね。この灯りの下にずっといたい気がします。きっとシータさんって、側にずっといたくなる様な方なんでしょうね♪
“カラー”もとってもステキ!しべと花が白で抜かれているところに、発想の豊かさと、濁らない、夫々の色の美しさが表現されていますね。抜かれた白が、とっても効いていますね。この絵...、欲しいです!
もっともっとシータさんの描いたものが見たいです。
どんどん描いて発表して下さいね。楽しみにしています♪

投稿: atsuko | 2007年3月25日 (日) 14:12

シータさん☆
街灯のイラスト、うちの実家の玄関にあるのとソックリでびっくりです!外壁もこんなかんじです(^^)
どちらの絵もも写真みたいにキレイでスバラスィ~ですNE☆

投稿: You | 2007年3月25日 (日) 17:02

シータさん、
レベルアップもいいところですよーーー!
実物みせていただき、ほんと感動の嵐でした。
カラーは未来の……ですよね♪

投稿: れんげ | 2007年3月25日 (日) 17:45

atsukoさま☆
>きっとシータさんって、側にずっといたくなる様な方なんでしょうね♪
そんな~~~~~~(/ ̄▽)/ そう言って頂けて幸せです☆ 街灯は、原宿の裏通りに素敵なのがあって、いつか描いてみたいと思っていました。
カラーは、仕上がりのスプレーをかける直前に「もう少し赤を足したいな♪」と思って色を入れたお陰で、とても良い仕上がりになりました。最近のパステル画は、自分が描いてる気がしません。また、描きますので、是非見てくださ~い☆

投稿: シータ | 2007年3月25日 (日) 21:47

YOUさん☆
実家の玄関の街灯とソックリって・・・ ご、豪邸じゃないですか~。すご~い。いつか見て見たいです。パステルのあたたかい、やわらかい雰囲気が私にピッタリでした。ありがとうございました☆

投稿: シータ | 2007年3月25日 (日) 21:50

れんげ様☆
今日はスケッチブックを見て下さって、ありがとうございました。私の深層心理があらわれていて、少し恥ずかしい気もしましたが・・・ 「カラー」はもちろん未来の・・・ です♪ れんげさんと交わした握手!! 一生忘れません☆

投稿: シータ | 2007年3月25日 (日) 21:53

シータさま
>>自分が描いてる気がしません。
さすがぁ~!なんでこんなの描けちゃうのって感じですかぁ。うれしくってウレシクって嬉しいって感じが円やかな絵から滲みでていますよね♪

投稿: atsuko | 2007年3月25日 (日) 22:16

シ-タサマ
なんなんでしょうか!!
このただならぬ質感は”ロンドンのれんがの味”
まで感じるじゃないですか~~。!!
それと”うす~~~~~~~~~~~~~~い
花びらの立体感”すんばらしいい---------です。!!色彩も風に溶け込んでいます☆☆☆。!!
拍手しかナイです。!!!!!!やったあ。!!

投稿: tao | 2007年3月25日 (日) 23:10

シータさん
超売れっ子漫画家の浦沢直樹さんが言ってました。
「時々、自分が描いている気がしない時がある」と。
浦沢さんは、制作に行き詰まった時、「漫画の神さま、この手に降りてこい!」という心境になるそうです。
この浦沢さんの素晴らしいところは、超売れっ子なのに高慢にならず、仕事のパートナーのアドバイスにも素直に耳を傾けていること。
伸びる人というのは、「クオリティーの高い作品を作りたい」という欲求に素直で、そのためには、他人のアドバイスであっても素直に受け入れられる心の器の大きな人なのですね。
シータさんの謙虚さに通じるものがあります。

投稿: TK | 2007年3月26日 (月) 01:48

atsukoさま☆
本当に嬉しいです!!!(*^▽^*) 描きたい時は、ご飯を食べるのも、寝るのも忘れて描きたくなります。それほど、嬉しいみたいです。もう一人の自分が♪ いつも、ありがとうございます 

投稿: シータ | 2007年3月26日 (月) 13:44

taoさん☆
「ロンドンのれんがの味」まで感じて下さって、ありがとうございます☆ 対象物が一つの場合は「自分」を表していると聞きました。街頭のイラストの中に黄色の色をつけた時、なんとも言えない「ホッ」とした感じがしました。
「カラー」に拍手まで下さって、本当に嬉しいです。やった~♪

投稿: シータ | 2007年3月26日 (月) 13:48

TKさま☆
漫画家の浦沢直樹さんのお話!とっても素敵ですね。特に「漫画の神さま、この手に降りてこい!」というあたりが!! そして、超売れっ子なのに周りの方の助言も聞かれて・・・ 本当に素晴らしいですね~。私も心を大きく、もっともっと色々な描き方や色のつけ方を勉強していきたいと思います。本当にありがとうございます☆

投稿: シータ | 2007年3月26日 (月) 13:53

シ-タさんの絵はますますどんどん
凄くなります。!!
やはり最初から”ただ者ではナイ”と私が
想っていたとおりでした。!!!!

間違いなく今から”太鼓判”押しときます!!!!!

投稿: tao | 2007年3月26日 (月) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(85) taoさんの“門出を祝うイラスト” | トップページ | 絵てがみギャラリー(87) keikoさんの絵てがみ »