« 水仙 | トップページ | 白い花と池の亀 »

2007年3月23日 (金)

絵てがみギャラリー(84) シータさんの新作パステル画

シータさんから、新作のパステル画2点が届きました!
まずは、作者のコメントから……
『新宿御苑に行って、桜をみてきました。そこで、とってもキレイだった「しだれ桜」を描いてみました。ここまで満開ではなかったですが、私の気分としては満開です♪ 蓮の花(見えますか?)は、デッサンの練習に描いてみました。花は難しいです☆ でも、色々と挑戦していこうと思います』

_061_001_061 
――シータさんが描く花も、すてきですね!  どんどん新境地を開かれていくようで、今回も作品を見た瞬間、「わぁっ」と心の中から歓声が出ました。
しだれ桜…流れるような構図がいいですね。絵は心象風景のようなもの。シータさんの喜び満開の心が、絵にもよく表れてますますネ。
蓮の花…非常に落ち着いた美しさを感じます。バックの濃淡によって、奥行きが生まれています。色も、蓮のピンクを引き立たせる緑系の色を使うなど、ん~、さすが!
シータさん、春らしい作品をありがとうございました。(TK)

|

« 水仙 | トップページ | 白い花と池の亀 »

コメント

いつもステキな絵ですね♪
やわらかく温かい、抱きしめたくなる様な桜の木ですね。まだ咲いていないのに満開の桜が描けてしまう...きっとシータさんが満開なんですね。喜びが湧き出ている感じがします。きっと周りの風景とも調和して、いつまでも見ていたい様な光景だったのでは♪そしてそこに、絵を描いているシータさんもすっぽり入っていたのでしょうね。....美しいですね。そして穏やかな風と自然の香も感じられますね。
蓮の花も円やかな輝きがあって、とてもステキです。
いつもありがとうございます。また楽しみにしております^-^

投稿: atsuko | 2007年3月23日 (金) 07:48

シータ画伯~

わあああああ
桜も蓮も満開ですな!!!
すんばらしいです!
かんどーーーーーーーーーー
荘厳きわまりなしです。

投稿: れんげ | 2007年3月23日 (金) 09:42

シータさんステキな絵ですね。
暖かなピンクを見てると落ち着きます。今度は是非ご一緒に。

投稿: CANDAY | 2007年3月23日 (金) 11:04

春、桜満開~~~☆(^O^)
本当に素敵な絵ですね!
シータさんの心も桜満開なんですね♪
春ですね~~♪

投稿: tuiteru♪ | 2007年3月23日 (金) 14:17

TKさま☆
「絵は心象風景のようなもの」というコメントにグッときました。本当にそうですね。自分の心次第で、どんどん絵が変わっていっている気がします。それに自分が一番驚いています♪ 周りの方にも影響を受けているので、感謝の気持ちで一杯です☆

投稿: シータ | 2007年3月23日 (金) 17:31

atsuko様☆
「抱きしめたくなる様な桜の木」だなんて~♪ 嬉しいです。時間がなくてあまり見られなかったのですが、天気が良い日だったので、桜の下にネコの様に丸くなっていたい気分でした。
水彩からパステルに転向して、パステルの方が私の気分を表しやすい事に気がつきました。暖かい感じをこれからも出していきたいです。いつも見て下さって本当にありがとうございます☆

投稿: シータ | 2007年3月23日 (金) 17:49

れんげ巨匠!!!
感動だなんて~。ありがとうございます♪ まだまだつたない絵でも褒めて頂けると、とっても嬉しくなります。また色々描きますわ~☆

投稿: シータ | 2007年3月23日 (金) 17:51

CANDYさん☆
今度は是非一緒に描いて下さい。ご縁のある時に~。私の絵で落ち着いて頂けて本当に光栄です♪

投稿: シータ | 2007年3月23日 (金) 17:54

tuiteruさん☆
私の心の中も桜で満開ですが、いつも鼻歌を歌っているあなたの心の中もきっと満開なんでしょうね~♪ 春って本当に幸せです☆

投稿: シータ | 2007年3月23日 (金) 18:16

シ-タさんのココロが満開なような気がします☆
蓮のはなの絵からは”凛”としたものを感じます。!!☆
桜の絵には”おおらかさ”や繊細さが風に乗って
ここまで届いてくる様です。素晴らしい。!!

投稿: tao | 2007年3月23日 (金) 20:38

シータさん
いつも謙虚で素晴らしいですね。
絵にも、人柄が出てますよ。
人を引きつける魅力にあふれています。

投稿: TK | 2007年3月24日 (土) 00:38

taoさん☆
taoさんの所まで届いて嬉しいです♪ 皆さんに誉めて頂いて、またまた描く気がわき出でています☆ 「おおらかさ」・・・ 忙しいとつい忘れてしまう事があります。自分の絵からも学んでいこうと思います☆

投稿: シータ | 2007年3月24日 (土) 13:51

TKさま☆
ありがとうございます。いつも心に感謝の思い、優しさ、暖かさ、心配りなどを持っていたいと思います。絵に表れるように・・・ 感謝の気持ちでいっぱいです♪

投稿: シータ | 2007年3月24日 (土) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水仙 | トップページ | 白い花と池の亀 »