« 絵てがみギャラリー(82) れんげさんの絵てがみ ~青い鳥 | トップページ | ごめんね体操 »

2007年3月20日 (火)

絵てがみギャラリー(83) atsukoさんの自画像

As_selfportraitatsukoさんから、自画像が届きました!
まずは、ご本人のコメントを紹介します。

写真を元に形をとって着彩したのですが、ついついエスカレートしてしまい、興奮の渦でした。ホントに自画像? 似て非なるもの? どう見ても別人! でも気にいっています。よく葬儀の時に、引き伸ばした故人の写真を飾りますけど、なんかピンと来ないので、私は、これにして貰おうっと ^-^ 」

――穏やかな表情のセルフポートレートですね。atsukoさん、きっと今、いい心境をされているのでしょう。“似せる”ということに捕らわれず、自由な発想で描かれているのが、いいですね。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(82) れんげさんの絵てがみ ~青い鳥 | トップページ | ごめんね体操 »

コメント

すっごく素敵!!!!
神様みたいです・・・☆

投稿: tuiteru♪ | 2007年3月21日 (水) 11:45

金のオ-ラに囲まれているようです。☆!!
まるで”現代版モナリザ”です。!!!
                  田尾聡志より

投稿: tao | 2007年3月21日 (水) 12:14

tuiteruさま
taoさま

ありがとうございます。
TKさんのコメントのように、似せるという事を考えてなかったのでこの様になってしまいました。
描いている時、本来の如来の自分を思いつつ描いていました。
今日出かけたのですが、この絵を描いたせいか、見かけるどの人の顔も、絵に描いた時のイメージに換わり、物凄く美しく宗教的な個性満ち溢れるものに映りました。とっても幸せです。
これからも人物画、描いていきたいと思っております。どうぞ宜しく!

投稿: atsuko(ako) | 2007年3月21日 (水) 17:03

こちらこそよろしく御願いします。☆!!!

投稿: tao | 2007年3月21日 (水) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(82) れんげさんの絵てがみ ~青い鳥 | トップページ | ごめんね体操 »