« 絵てがみギャラリー(81) CANDYさん主催の絵てがみ大会 | トップページ | 絵てがみギャラリー(83) atsukoさんの自画像 »

2007年3月19日 (月)

絵てがみギャラリー(82) れんげさんの絵てがみ ~青い鳥

Renge070318 れんげさんから、さわやかな絵てがみが届きました!
まずは、ご本人のコメントを紹介します。

『好きな音楽を聴きながら描きました。
これを描いた日の午後、生長の家のお話を聴きにいったのですが、お話の中で「幸せの青い鳥」のことや、「今(ここに)いるところで、それぞれに無限力を発揮していく」などという言葉があったので、驚きました』

――なんという一致でしょう。れんげさんの心とぴったりの話に出合うとは! 人生ってほんとに不思議ですね。
 この青い鳥、何かとてもすっきりしたフォルム(形)をしていますね。無駄がないというか…。人間も、余計なことを考えて悩んだりするより、本心のままに素直に生きる時、幸せが訪れる…そんなことを、この鳥が教えてくれているように感じます。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(81) CANDYさん主催の絵てがみ大会 | トップページ | 絵てがみギャラリー(83) atsukoさんの自画像 »

コメント

れんげさん!!
なんともいえない”偶然の一致”ですね-。!!
おどろくなかれ
天才もとひきこもりア-ティスト
中村一義のうたに”ここにいる”とゆう曲があり
ちなみに最後のフレ-ズで”い~まここにい~る。!!と彼は唄っているんです。!!

投稿: tao | 2007年3月19日 (月) 21:35

taoさん

あははは。
中村一義は天才もとひきこもりア-ティストなんですね。
名曲「うた~うたぁ~いわぁ~うーたぁ~うよ♪」なら知っています。
平原さんの曲にも「いまここにいる意味」みたいな曲ありましたよ♪

投稿: れんげ | 2007年3月20日 (火) 12:39

れんげさん!!
もしかしてそれは”ジュビリ-”ですか?
それから今日早速 くるりのベスト と NIKKi
とゆうアルバム かりて きましたでよお-----
また 聴いて かんそうかこうとおもとりますケン
ヨロシク オネガイバ-----------シマスヨッテ!!コトデスタイ。!!!!

投稿: tao | 2007年3月20日 (火) 20:42

tkさんごめんなさい。!!!
もう少しで”アトリエtk”を乗っ取りそうに”
なっておりました。!!!あぶない。!!!
音楽ネタは”れんげさんの「あたらしい風」の方
に御世話になろうと想います。!!!!
”ブログテロ”はよろしくナイですね。!!
とゆうことで れんげさんのブログの方へ音ネタ
送信イタシヤス。!!!!

投稿: tao | 2007年3月20日 (火) 23:24

taoさん
いつも皆さんの作品に、温かいコメントを寄せていただき、感謝しています。
今後とも、“ブログ盛り上げ隊”のメンバーとして、ご活躍をお願いします。

投稿: TK | 2007年3月21日 (水) 08:57

れんげさ~ん♪あなたの素敵な
心が絵に表現されてますね(*^‐^*)

投稿: tuiteru♪ | 2007年3月21日 (水) 11:37

>ブログtaoさま

ああ!
昨日CD屋にいってきづいたのですが、
中村一義を斉藤和義と間違えとったとですー!!!
ほんなこつもうしわけございません…
くるりのご感想をどうもありがとうございました。

>tuiteru♪さん
ありがとうです…***
こないだはコトリの大群をおっかけましたけどね。

投稿: れんげ | 2007年3月23日 (金) 09:35

れんげSUN
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
-こちらこそありがとごSUNした。!!!
すべてよかよか。(笑)!!!

投稿: tao | 2007年3月23日 (金) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(81) CANDYさん主催の絵てがみ大会 | トップページ | 絵てがみギャラリー(83) atsukoさんの自画像 »