« 絵てがみギャラリー(80) atsukoさんの鉛筆画 | トップページ | 絵てがみギャラリー(82) れんげさんの絵てがみ ~青い鳥 »

2007年3月19日 (月)

絵てがみギャラリー(81) CANDYさん主催の絵てがみ大会

 去る3月15日、CANDYさん主催で、絵てがみ大会が開かれました!
 この絵てがみ大会、CANDYさんが毎月開催されている生長の家の「花のつどい」という未婚女性が真理を学ぶ集いの中で、特別に実施されたものです。
 講師含む参加者は7人。その中には、このブログでおなじみの、れんげさん、tuiteru♪さん、SSさんの姿も。
 真理の勉強をした後に、講師と参加者が両親に宛てた絵てがみを描いたそうです。
では、早速、その絵てがみを紹介しましょう。
作品は、左から、CANDYさん、hitomiさん、naokoさん、れんげさん、SSさん、kumikoさん、tuiteru♪さん。みなさん、色鮮やかで、心のこもった絵てがみですね。(TK)

Candy01HitomiNaokoRenge01SatokoKumiko01_1Tuiteru【作者のコメント】
CANDYさん:「養心女子学園在学中に、両親が会いに来て下さった時、お昼は母の手作りのいなり寿司をいただき、夜は花火を見て楽しかった思い出を表現しました」
hitomiさん:「アンパンマンが好きなんで描いちゃいました。キティちゃんが私でアンパンマンがお母さんということで…。いつもありがとう」
naokoさん:「のびのびと34年間育ててもらいまして、非常にありがたかったとしみじみ思います。この3月末に父が33回忌となり、感謝の思いを新たにいたしました。ありがとうございます」
れんげさん:「最初はコタツにみんなでいる所を描きたかったのですが、難しかったので、うちの代表的食卓のイメージである“お好み焼き”のヘラを描きました。言葉はその時、思い浮かびました」
SSさん:「祖父母の家のみかん畑を思い出しました。幼い頃、みかんをよく食べていました。祖父母と父母に感謝の思いを込めて」
kumikoさん:「小学校の前の桜並木を思い出して描きました。入学式に母に連れられていったことを思い出します」
tuiteru♪さん:「お父さんお母さんは、昔から人の為に尽くしていましたので。私もそうなりたいです。いつもありがとう」

|

« 絵てがみギャラリー(80) atsukoさんの鉛筆画 | トップページ | 絵てがみギャラリー(82) れんげさんの絵てがみ ~青い鳥 »

コメント

candyさんをはじめ
とにかく”明るい絵ばかり”じゃないですか--!!

ゲンキ100発イタダキマシタ------ウルトラマンに
変身した気分です。☆!!

投稿: tao | 2007年3月19日 (月) 20:12

さぞや嬉しい楽しい会だったことでしょうね♪「瑞々しい花」の集まり、いいですねぇ。明るい笑い声が聞こえてきそうですね♪

投稿: atsuko | 2007年3月19日 (月) 22:34

わーーー、早速のっている!
taoサンやatsukoさんのおっしゃるとおり、
明るく真理にみちた会でした♪

投稿: れんげ | 2007年3月19日 (月) 23:52

TK様へ
アップして頂きありがとうございました。参加者の方にこのブログを紹介して良いでしょうか?

投稿: CANDAY | 2007年3月20日 (火) 11:04

CANDYさん
もちろん、結構ですよ! どんどん紹介してください。

投稿: TK | 2007年3月20日 (火) 13:22

TKさん絵てがみUPして頂きありがとうございます!
下手な絵ですが、昨日父から、神様からの贈り物が
届きましたとメールがありました☆
とても喜んでくれたみたいで私も嬉しいです(*^_^*)

投稿: tuiteru♪ | 2007年3月21日 (水) 11:42

tuiteru♪さん
良かったですネ! 私もうれしいです。
絵てがみは、愛を伝える“メッセンジャー”!

投稿: TK | 2007年3月21日 (水) 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(80) atsukoさんの鉛筆画 | トップページ | 絵てがみギャラリー(82) れんげさんの絵てがみ ~青い鳥 »