« 絵てがみギャラリー(76) TAOさんのイラスト~マザー・テレサ | トップページ | 筆洗 »

2007年3月17日 (土)

絵てがみギャラリー(77) シータさんのパステル画

シータさんから、新作のパステル画2点が届きました!
まずは、ご本人のコメントから、ご紹介。

『ヒツジのイラストは、下書きの段階で「亀」とか「イグアナ」とか言われてしまい、ヒツジにはなれないのかと思っていましたが、ツノを付けたらヒツジらしくなりました。お月様に乗ってるイメージです。
台車のイラストは、職場に置いてある台車を見ているうちに、気づいたら手が動いて描いていました。幸せを乗せて何処までも… という感じです☆』

_058054――  この2点、初めて実物を見せていただきました。当然ですが、「写真より発色がきれい!」というのが、第一印象。ヒツジの絵の背景も、深い色でありながら鮮やかさがあり、ほんとに、ヒツジが夜空に浮かんでいる感じがしました。
台車…思わず「シータさんらしい!」と微笑んでしまった作品。シータさんの視界に入ったモノたちは、たちまち一つのキャラクターとして、動き出すのですね~。「幸せを乗せて何処までも…」、当分、台車を見ると思い出しそう。大好きなフレーズです。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(76) TAOさんのイラスト~マザー・テレサ | トップページ | 筆洗 »

コメント

・ごま団子を食べたら、ひつじが出てきた!らうれしいな♪ってかんじです。
・その台車に乗せてもらいたいです!

投稿: れんげ | 2007年3月17日 (土) 07:19

羊の絵は単純な線で明確に特徴をとらえていて
ムダな線がナイ。!!
台車を観て描いてみようという想いになる事自体
がすばらしい~~。!!!
頭が下がりますよ。!!

投稿: tao | 2007年3月17日 (土) 09:44

魔法の月に乗って、どこにでもどんな時にも行けちゃう羊さん、温かい雰囲気の中にも神秘的なものが感じられますね。台車の絵もステキです。あなた様のまわりのものは、いつも愛でられてとっても幸せでしょうね。ステキな絵をいつもありがとう!

投稿: AKO | 2007年3月17日 (土) 09:55

TKさま
早速UPして下さってありがとうございました♪ そして先日はスケッチブックのイラストも見て頂けて、嬉しい限りです☆ ヒツジのイラストで、新たな魅力を見いだせたと思っています。台車を見たら思い出していただけるなんて・・・ とっても光栄です。

投稿: シータ | 2007年3月17日 (土) 22:42

れんげ隊長さま☆
ごま団子って、岩手の名菓では!! うれしい♪ でも、中から「メ~」って聞こえたらドキドキします。台車には今度乗せてあげるね

投稿: シータ | 2007年3月17日 (土) 22:45

taoさん☆
ヒツジの下書きは丁寧だったんですが、ペンに持ちかえた時にもう一人の私が・・・ 一気に腺を引いていました(^^;) でも、無駄な腺がないなんて言って頂けて嬉し泣きです☆
最近いろんなものに顔が見えてしまうのです。自分でも笑えてきます♪

投稿: シータ | 2007年3月17日 (土) 22:48

AKO様☆
私のイラストをほめて下さり、ありがとうございます♪ まだまだ新人ですが、今は描くことが楽しくて、色々挑戦しているところです。細かい部分が苦手なので、ついつい大まかなイラストが多くなってしまいますが、今はそれも自分の味だと思っています。ヒツジも台車も描いている時から幸せな気分でした。本当に感謝の気持ちで一杯です。

投稿: シータ | 2007年3月17日 (土) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(76) TAOさんのイラスト~マザー・テレサ | トップページ | 筆洗 »