« 絵てがみギャラリー(70) あつこさんの絵 | トップページ | 絵てがみギャラリー(72) TAOさんのイラスト3点 »

2007年3月 9日 (金)

絵てがみギャラリー(71) シータさんのパステル画3点

シータさんから、新作のパステル画3点が届きました!
まずは、ご本人のコメントから紹介します。

「友人からオムライスの形をしたクッキーをもらったので、食べる前に描きました。日本の旗を立てたので、お子様ランチみたいです。
 コーヒーカップのイラストは背景のグラデーションが気に入っています。
 キャンドルは、2回失敗してやっと出来た作品です。3つのキャンドルの顔を変えてみました」

_053_001_032_050





――3つの作品をながめていると、“いとしさ”が伝わってきます。
それはきっと、シータさんが、指先に愛を込めて、ていねいに描かれているからなのでしょうね。
 そして、いつもながら感心するのは、それぞれのキャラクターが、あたかも個性ある人格を備えているように感じられること。そして、どれもが魅力的なのです。
 絵に“いのち”を吹き込むこと――しかも自然体で…。その大切さを、シータさんの作品と作画姿勢から、私は学んでいる気がします。(TK)
   

|

« 絵てがみギャラリー(70) あつこさんの絵 | トップページ | 絵てがみギャラリー(72) TAOさんのイラスト3点 »

コメント

わたしも
tkさんのコメントと同感であります。!!!
とても自然体で観る側に”やすらぎ”とゆうか
”あたたかさ”又はおおげさかもしれないんですが
まるで”私たちの周りのものすべてはいつも
微笑んでいるんだよ。!!!”とゆうような
”ものものにあらず。”ということをシ-タさんの
ココロをとおして教えられるのです。!!!
あまりの純粋さにいつも感動を与えてくれています。!!感謝!!しきりです。!!!

投稿: tao | 2007年3月 9日 (金) 10:16

TKさま☆
お褒めのコトバ!!! 感激です♪(*^▽^*) ありがとうございます。イラストを描いている時は、私の心も穏やかになっている気がします。色も自然と黄色や赤やオレンジをよく選んでいるようです。絵にいのちをふきこむ大切さを、私は「アトリエTK」に投稿されている皆様から教えて頂きました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

投稿: シータ | 2007年3月 9日 (金) 16:35

tao様☆
嬉し泣きです(T∇T) 本当に「ものものにあらず」を実感します。イラストを描いて、「顔」を描いた瞬間から、動き出しそうで、嬉しくなってきます。私の心が表れているのかは分かりませんが、温かい雰囲気の絵を描くと、心が癒されていくのが分かります。そして、自然と笑顔になります。自分が一番癒されていた事に、アトリエTKさんにUPして頂くと思う事ができます。幸せです♪ taoさんのお言葉で、また描きたくなってきました。本当にいつも、ありがとうございます☆

投稿: シータ | 2007年3月 9日 (金) 16:44

イラストレーターになれます!!
どうやったらそんなにあたたかみがでるのか不思議☆シータさんの絵はホワホワ安らぎをあたえてくれます。

投稿: 木綿豆腐 | 2007年3月 9日 (金) 17:25

木綿豆腐さま☆
何をおっしゃるお豆腐さん♪ イラストレーターだなんて、おそれおおいですよん☆ ホワホワしましたか~。あなたには、会うだけでホワホワしますよ。いつも安らぎをアリガトウ♪

投稿: シータ | 2007年3月 9日 (金) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(70) あつこさんの絵 | トップページ | 絵てがみギャラリー(72) TAOさんのイラスト3点 »