« 絵てがみギャラリー(67) あつこさんの水彩画 | トップページ | たまご酒 »

2007年3月 5日 (月)

絵てがみギャラリー(68) 静香さんの似顔絵

Shizuka070304静香さんから、新作の似顔絵が届きました!
まずは、作者のコメントから――

「評判の「華麗なる一族」の北大路欣也さん。
若い頃は、大ファンでしたが、今はちょっと。
キムタクは、描いても描いても似てきません」

――これは、このドラマの予告編を見ただけの私にも、すぐに分かりました!
似てます。ちょっと切れかかったような表情もそっくり。
静香さんは、特徴をつかむのが、ほんとに上手ですね~。
次作も楽しみにしています。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(67) あつこさんの水彩画 | トップページ | たまご酒 »

コメント

うますぎですっ!!
私も『華麗なる一族』毎週かかさず
観てます(>▽<)♪本当にあのドラマ
面白いですよね~~。
どうしてそんなに特徴をとらえるのが
お上手なんでしょうか~!
キムタクも描いてほしいです~(*^^*)

投稿: tuiteru♪ | 2007年3月 5日 (月) 16:35

tuiteruさん、

ありがとうございます。
ドラマ再放送で見ています。
似顔絵の女性、若者は難しくて、山本耕史も描けません。練習中です。

投稿: 静香 | 2007年3月 5日 (月) 20:41

静香さん!!
静香さんには私にはないセンスをお持ちだと
つくつ”く思い知らされます。!!
どうゆう訓練をすればその人の特徴を掴んだ絵がかけるようになるのでしょうか。?
よろしければ秘訣などを教えて頂きたいのですが!!

投稿: tao | 2007年3月 5日 (月) 21:04

taoさん、

どなたのご質問かと画面に目を近づけました(老眼)
びっくり!!
私は、taoさんにどうすれば、
「明るく、楽しくなるイラストが描けるのかとお聞きしたいくらいです」

訓練は、似てくるまで描くだけで、似てないのが多いです。
秘訣などなくて、好きで描きたいから、描くだけなんですが。
アドバイザーがおりまして、
 「鼻が違う、目が離れすぎ、顔が長いなど等」
の一言が役立ちます。
会話の少ない夫婦ですが、似顔絵のおかげで二言三言会話が増えました。

投稿: 静香 | 2007年3月 6日 (火) 11:02

静香さん!! 
好きで描きたいから描くだけ。!!
との事でありますが 私もその点は同じです。 が!
アドバイザ-のひと事 がお役に立っているとは!!
素晴らしい。!!ですね。!!しかも”似顔絵の
おかげで会話が増えました” なんて!!
やはり”半身”って”大切なのですね”
**私は今半身募集中です**!!(笑)。!!

投稿: tao | 2007年3月 6日 (火) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(67) あつこさんの水彩画 | トップページ | たまご酒 »