« 絵てがみギャラリー(65) CANDYさんのパステル画 | トップページ | 絵てがみギャラリー(67) あつこさんの水彩画 »

2007年3月 3日 (土)

絵てがみギャラリー(66) TAOさんのイラスト3点

TAOさんのイラスト3点をご紹介します~!
左の作品、明るい色づかいと、キャラクターの明るい表情が魅力的ですね。
真ん中の作品、スイス出身の画家・パウル・クレー(Paul klee)を彷彿とさせる美しい色彩と形ですね。もちろん、TAOさんの個性も光っています。
右の作品、すごく愛嬌のあるキャラクター。色彩もすっきり、さわやかです。(TK)

Tao070303aTao070303bTao070303c   

|

« 絵てがみギャラリー(65) CANDYさんのパステル画 | トップページ | 絵てがみギャラリー(67) あつこさんの水彩画 »

コメント

tkさま!!
パウル・クレ-という名前は聞いたことがあるの
ですが 恥ずかしながらいかんせん勉強不足で
ありまして!!どんな作風の画家なのか知らないのです。!! 少しだけ作風と人物について教えて
頂ければありがたいのですが?(詳しくは自分で
調べますので。!!)  感謝!!!

投稿: tao | 2007年3月 3日 (土) 22:28

TAOさん

パウル・クレー(1879-1940)は、スイス出身の画家で、おもにドイツで活躍した人です。
水彩、パステル、テンペラ、油彩…と幅広い画材を使って、独自の世界を表現し、調和のある美しい色彩の抽象画を残しています。
私はこの人の作品が好きで、学生時代、画集を眺めては色の配色などを勉強していたことがあります。
次の「日本パウル・クレー協会」のウェブサイトに、作品が少し、紹介されていますので、ご参考まで。
http://www.paul-klee-japan.com/

TK

投稿: TK | 2007年3月 4日 (日) 05:24

taoさん
ゆかいですっきりさわやか感のある作品と、パウル・クレー風の深みのある作品、どれもすてきです☆
ポストカードもらった人にいい事ありそうですね♪

投稿: れんげ | 2007年3月 4日 (日) 13:08

tkさま!!
れんげさま!!
うれしいコメント!!ありがとうございます。***
早速パウル・クレ-を調べてみました。!!
”忘れっぽい天使”がとても素朴で愛嬌があり
かなり好きです。!!憎めないキャラですね。***

投稿: tao | 2007年3月 4日 (日) 22:05

TAOさんっ!!!
ポストカード頂きましたっ○(≧▽≦)○
可愛い素敵なカードありがとうございますm(_ _)m☆
嬉しいです♪♪早速ハガキ出します~(^o^)♪

投稿: tuiteru♪ | 2007年3月 7日 (水) 17:25

taoさ~ん♪
大好きなイラストとポストカード本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o 「ひだまりの足音の記憶」最高です☆ ネットで見るよりも実物の方が元気一杯な感じで、taoさんのオーラが伝わってきました。感謝で一杯です。アリガトウゴザイマシタ。色々たてこんでいて、お返事が遅くなってスミマセンでした。

投稿: シータ | 2007年3月 7日 (水) 22:18

tuiteruさん!!!
ありがとうございます~~~!!!
こちらこそ”嬉しくて 嬉しくて 
言葉に出来なあ~い。!!”ラ-ラ-ラ-ラララ-~!!(踊る)!!!!

投稿: tao | 2007年3月 8日 (木) 22:52

シ-タさ~ん!!!
”オ-ラが伝わってきました。”ですか~!!!
はあああああああああ~~~~~~~~~
私のようなヤツにはあまりにももったいない
感想でありましてとても恐縮しております。!!
またこれからの励みになりますよお~~~!!!
”オレは描く愛すべきものすべてに~~!!!!!”
くらいの”テンション”で。!!!”笑顔 笑顔~
泣き顔も笑顔~あああああ~目の前の笑顔~!!!。
なんてね。!!この歌好きなんです。!!!

投稿: tao | 2007年3月 8日 (木) 23:21

taoさん!!!
それは、尾崎じゃないですか!!!
私、実は大ファンだったんです♪
歌からイラストを描くってのもいいですね~。今度、挑戦してみます☆

投稿: シータ | 2007年3月 9日 (金) 00:20

シ-タさん!!!
ありゃっ 尾崎の大ファンだったのですね。!!
私は音楽なしでは生きてさえゆけなあいとお~
う~う~う~。!!なんであります。(笑)!!!
世代が違うと想いますけど オススメア-ティスト
紹介いたします。!!(邦楽に限定すると)
いまや伝説であり私の人生を変えた。!!といっても
過言ではない。!!
フリッパ-ズ・ギタ-(メチャオシャレでカッコイイ)
中村一義(当時”天才現る。!!”と評論家から大
絶賛!!)中村はちなみに”ひきこもり”でし
た。!!*知ってたらごめんなさい。!!*
ちなみにシ-タさんのオススメア-ティストはだれ
なのか教えて下さればありがたいのですが。?
感謝!!

投稿: tao | 2007年3月 9日 (金) 09:49

taoさん☆
フリッパーズ・ギターって名前は聞いた事あります。オシャレでカッコいいんですか! 今度聞いてみます♪ その中村さんは、「ひきこもり」からミュージシャンになられたんですか? すごい!
私は、ミーハーだと思いますが、ミスチルやB'zのファンです。B'zは毎年ライブに行っています。高校生の時は、ハマショーと尾崎、ブルーハーツ、ユニコーンのファンでした(^^;) 音楽は私がおススメして頂きたいくらいです♪

投稿: シータ | 2007年3月 9日 (金) 23:00

フリッパ-ズ・ギタ-は尾崎がメジャ-だったのに
対して当時決してメジャ-ではなく特定の(特に
洋楽好きな人)達に絶大な人気と影響
を与えたユニットでした。!!当時(89年~91年)
の3年間で3枚のアルバムを残して解散しました。!!
もし彼等がいなかったら 今のjpopの繁栄は
なかっただろう。!!とも今になってはいわれております。!!でもその人によってかなり好き嫌いは
はっきりしてると想いますので万人向けではない。
でしょう。!!
中村一義もメジャ-ではありませんが
彼の”生命力溢れる歌詞とメロディ-”には
感動があり当時ウツに悩んでいた人で
彼の歌に涙を流し ウツが消えた人もいました。!!
シ-タさんが聴くとどんな感じなのか。?
まったく私の個人的なことを勝手に書いてしまい
まして スミマセン。!!
ちなみに ハマショ-や尾崎も大好きです。!!!!
涙でそうになります。今でも。!!

投稿: tao | 2007年3月10日 (土) 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(65) CANDYさんのパステル画 | トップページ | 絵てがみギャラリー(67) あつこさんの水彩画 »